而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

今朝の風景

2023-10-28 | つくっちゃいました お料理です
朝早くに産直へ向かいます。
雄物川ではカヌーが・・・



静かな川面です。



鉄橋を電車が渡って行きます。






霧に包まれた町の産直へ・・・


きょうもたくさんの野菜を買ってきました。


こはぜが一袋しかなくて (>_<)
もう 2、3袋ほしかったなぁ・・・
今年は実りが悪くてほとんど採れなくてこれが最後だ 
と言っていたので、一袋だけでも買えたのでよしとしましょ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
砂糖を混ぜて果汁があがってきたらコトコトします。
大きな大根を2本買ってきたので、
1本は下茹で甘酢漬けと甘酒が残っていたのでべったら漬けに・・・
野菜の下ごしらえで、午前中が終わってしまいました。
これで今晩からは、サッサと食事の支度が出来るはずなのですが(-。-;

モッテノホカ でお腹の掃除をしてもらいましょう。

ももにお花をもらいました。


きれいだね・・・もも。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の実とありがとう | トップ | 法体の滝と鳥海山とその周辺へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-28 23:38:06
朝早くから産直へ・・・
また たくさん買われましたね~
下ごしらえ 私あまりしないかも(笑)
大根 安価になって私も2本買ってきたんです。
甘酢漬け いいですね。
これなら作れるかな?(笑)
モッテノホカ お腹の掃除にいいんですね。
私 今 お腹最悪ですから(笑)たべないと・・・

ももちゃん お花綺麗だね。
どこかで見ているかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-11-01 19:21:54
はい!たくさん買いました。(*'▽'*)
野菜を洗って、下ごしらえをするので台所に立ちっぱなしです。
買いだめしなければいいのに・・・ですね。(笑)

食用菊はお腹の掃除をしてくれるそうです。
モッテノホカが食感があって気に入っております。

もも寝るよ。と言って2階に連れて行ったので
いまだにもも寝るよ。と声をかけております。
いつか気がついたら言っていないだろうなぁ・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事