而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

初めての味は・・・

2006-10-30 | つくっちゃいました お料理です
こはぜのジャム なるものをつくってみました(*^^*)

 

山ぶどうよりは小粒でちょっと固い実です!!
”産直のおばちゃん”に教えていただいた通りに・・・
洗ったらそのままお鍋に入れて火にかけて・・・
お砂糖を入れて煮詰めて出来上がりぃ~

とってもきれいな濃いあかむらさきのジャムが出来上がりました!!
ブルーベリージャムよりも濃い色です・・・
ちょっと 酸味があるような 
わたしは・・・
つぶつぶがあったほうが好きなので、つぶつぶをたくさん残しました!!
こはぜの皮も気にならないくらいです!!

ヨーグルトにどうぞ!クラッカーにのせてもおいしいよ!
・・・とのことでしたのでさっそくいただきまぁ~す 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原画展です! | トップ | まっかかです・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なジャムですねぇ! (rick papa)
2006-10-30 17:13:41
fuuさん、しばらくのご無沙汰でした。 今回は余計なお気遣いさせてしまいごめんなさいね。 また新たな気持ちで復活しますので、宜しくお願いしま~す♪



"こはぜ" と言う名前は聞いた事があるような気がするのですが、その実をジャムにするとは珍しいですねぇ! どんな味がするのかとても興味があります。 酸味があると言う事は、大人味なのかなぁ? 我が家のダイコンと物々交換して貰えないかなぁ(爆笑)

 

返信する
ぜひに・・・(笑) (☆rick papaさんへ)
2006-10-30 19:58:38
rick papaさん、お久ですね・・・

少しは落ち着かれましたか?

お互い様です???わたしのときもよろしくお願いいたしますね(笑)



いよいよ・・・

パワァーアップしての復活ですか(*^^*)



わたしも今回初めて”はぜの実”なるものを見たような・・・

山ぶどうのすっぱさにちょっとは似ているような・・・

まさしく”大人の味”です!!



で!!rick papaさん!!

大根何本と交換したらいいのかなぁ~・・・

もちろん!!

真っ直ぐに伸びた大根とですからね(*´▽`*) プッ

返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事