習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

『シャーロックホームズ』

2010-03-04 21:17:06 | 映画
 なんだ、この映画は。唖然とさせられる。だいたい予告編を見た時から、普通じゃない、とは思っていたのだが、ここまで無茶苦茶するとは。バカじゃないか。最初は笑いながら見ていたのだが、だんだん笑えなくなってきた。だってバカ過ぎるもん。

 ムキムキマッチョのホームズ探偵です。汚いです。いつもヒゲ剃ってないし。派手すぎます。殴ったり、殴ったり。そして、アクション、アクション、アクション、です。インディージョーンズじゃあるまいし。それに、爆破シーン多すぎだし。だいたい事件を解決するために推理しません。喧嘩するためのシュミレーションで推理みたいなことするけど。なんと、ワトソンとホモ的関係です。ワトソンの婚約者に嫉妬するし。

 ということで、従来のシャーロックホームズではない。娯楽活劇として楽しめばいい映画です。だが、それにしてはなんだか話がごたごたしすぎ。わかりずらいし。あまりテンポはよくない。見ていてだんだん退屈してきた。派手なくせに単調。アクションと爆破シーンばかりだし。ガイ・リッチー監督作品。いろんな意味で凄いかもしれないハリウッドの超大作映画だ。この春注目の1作。

 僕は奨めない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンティーク 西洋骨董洋... | トップ | 『ニューヨーク、アイラブユー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。