あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

プチ一人旅 曇り時々雨のち晴れ

2013-07-01 23:05:50 | 浜田省吾

この日は気持ち曇り加減ではあったけど、まずまずの天気で
早々に朝食と家事を済ませて
夫の車で鶴ヶ城近くにある合同庁舎停留所まで送ってもらい
高速バスの時間は8時半だけど、この日アメシロ消毒の係だった夫なので
8時10分頃に着いてしまったが、遅いよりはいいかと
ゆっくりとベンチに座って、持って行く物の確認などをして待った。


仙台行きのバスが来た!!

いよいよプチ一人旅が始まると、気持ち半分ドキドキとワクワクと
やがて定刻ちょっと前にバスが到着し、私は運転席の後ろ一番前の席に腰を落ち着け
神明通りと会津若松駅、そしてアピオ近くの高速道路入り口近くから
数人の乗客を乗せて…それでも半分くらいの席は埋まっていただろうか。
バスは高速道路に入り、気持ちは一路仙台へと!

いよいよ長い一日が始まる…。

後ろ座席の中年女性二人の、仙台に着くまでのお喋りに閉口しながらも
大きいサービスエリアでトイレ休憩後仙台までもう一時間余り
そこで携帯電話を見るとメールが入っていた。
開けてみると9時過ぎに、もう会場に着いてる。

メッチャ はや!!


終点仙台駅東口

どうやらプチ一人旅を楽しむ余裕はなさそうだな。
まあ、それはそれで良いではないか…。

トイレ休憩で止まったサービスエリアでトイレに行かなかったからか
終点に付く前にトイレをもよおして、ちょっと計算外れちゃったかな^^;
ひたすら我慢のバスに中、終点仙台駅東口に到着すると
まずはトイレ探しに奔走…満タン度80%!!

駅ビルの中には楽天イーグルスのグッズ売り場などもあった!

何とか見つけてホッとした気分で、駅ビルから仙台市へと
さすが杜の都と言われる都市でビル街の中にも緑♪
歩道は広く端の方には水の流れるスペースが作られており
いかにも仙台市って感じの東北随一の都市なだけあるなと感心した。


この通りは宮城野通という。


街角から見える孝勝寺の五重塔

まずは仙台サンプラザへと直行する事にした。
そこで行われる省吾さまファンクラブイベント
30周年記念パーティが始まる!
…と、ファンクラブだけのコンサートだが。

会場に着いて友達と合流、開演までには時間があるのだが
省吾が楽屋入りをする…いわゆる入り待ちをする為だった。
久しぶりの新潟の浜友さんに会え、初めてお会いする方もおられたが
旧知の友人のように、すぐに打ち解けられた。

そういうとこブログ友さんと初めて会う時と似てるなと思った。

話をしながら待つ事は決して苦ではなく
むしろ楽しいおしゃべりも、コンサートの醍醐味みたいなとこがあって
おかげで一番前で、省吾が楽屋入りするところを見る事が出来た。

待っていてくれたファンに丁寧に挨拶をしてくれる省吾。
これはファンクラブのイベントだからではなく
全てのコンサートの時に、しっかりと感謝の意を示してくれる
省吾の人柄ならではの事だと思っている。

だから好きなんだよね~♪

入り待ちが終り、開演までに時間があるので
みんなで少し遅い昼食を取る事にした。
何にしようか…仙台と言ったら牛タンでしょ!と
仙台駅ビルの中にある牛タン屋さんで味わう事になった。


麦ご飯とテールスープととろろ。


そこに分厚い牛タンが…ミディアム~~♪

しっとりとジューシィでメッチャ美味しいぃ~~~!!と言いながら
お腹を満たした私たちは、またコンサート会場へと向かった。


長くなりそうなので、ここまでで前篇とさせていただきます。

 


 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根とベーコンのめ... | トップ | 浜田省吾100%FANFUNFAN…曇り... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ省吾様 (シン)
2013-07-01 23:55:17
何年ぶりですか?
去年は行かれましたか?

もう孫のいるバアチャンなのに、クラブ会員だとか、入り待ちだのと大変な熱気ですね。
ボクはそうしたことやったことないので、よくは心情を理解
できないのですが。。。

せめてthe Venturesが札幌に来るので、どうしようかな、
と考えてるところです。

それでもpochikoさんのような、追っかけではありません。
どっからそんなパワーが出てくるんだろうね。

やっぱし、pochiko農園で鍛えた、健全なる精神と強靭
なる身体ということでしょうね。

はしゃぎ過ぎて転倒したりしないで下さいよ。

2部が楽しみです。
返信する
Unknown (kiki)
2013-07-02 06:58:44
おはようございます。
凄いパワーですね。チケットはあるんでしょうが、昼食前に会場に行って省吾さんを観たっていうことなのかしら?
お友達と合流したってこは、ファンどうしなんですね。
コンサートが始まる前って、もうわくわくドキドキなんでしょうね。
私はスマップ大好きなんですが、コンサートには行ったことないです。立ち同士なんですもの、身体が持ちませんわ(笑)テレビで楽しんでます。
仙台も変わったわね。東口に下りた様子楽天の品々売ってる店は知りませんでした。
それにしても牛タンおいしそうですね。
後編を楽しみにしてます。
返信する
たのしそう~ (m)
2013-07-02 08:22:42
pochikoさんがわくわくしていらっしゃる様子が伝わってきましたよ。
楽しまれてくださいねー

私の友人はスマップの追いかけです。
新曲ができるとおこずかいの許す限り何枚も買います。
コンサートは立ちっぱなしって言っていました。
66歳です。
いきいきしていますよ。
夢中になれることがあるって素敵でいられるんですよね。
pochikoさんもきっと同じように輝いていらっしゃるのでしょうね。

後編も楽しみにしています。

あ!ちなみに牛タンは、、、苦手です(笑)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-07-02 13:38:57
やっぱり省吾さまでしたね(o^^o)♪
牛タン、分厚くて食べ応えがありそう
パワーがついてコンサートもノリノリだったね ( *´艸`)
返信する
うわー楽しそう! (♪CD♪)
2013-07-02 13:52:35
知っている町並みと牛タンメニュー。
私までわくわく。

後編楽しみにしてまーす!!
返信する
杜の都 (キー)
2013-07-02 15:11:07
もう何十年も行っていないなぁ~
随分と清潔な感じですね!

安全にお帰りください!
返信する
お~~♪ (久美子)
2013-07-02 17:18:10
pochikoさんのワクワクが伝わって、なんだかこちらまでワクワク。
ライブ行かれたんですね~
仙台までの一人旅♪たまには現実を離れて、大好きな人に会いに行く~大好きな歌を生で聞く~
いいですね~
あの色っぽい声は、変わりなかったでしょか?
昔の歌は歌いましたか?
そー言えば、ここ数日前にテレビで浜省の歌を聴きましたよ♪なんだっけか~題名が思い出せない…BSの旅番組だったような~~
当然、pochikoさんを思い浮かべてましたよ♪
返信する
追っかけ (アルママ)
2013-07-02 17:53:05
こんにちは。
わくわく気分で一人旅をなさっている様子が伝わってきます。
よく、追っかけと聞きますが、ホントのところ、良くわかりませんでした。
pochikoさんのブログから、なるほどこういうことなのかと納得できました。
「入り待ち」という言葉も初めてです。
近所に氷川きよしの追っかけをしていると言っている人がいます。
今度お会いしたら、早速「入り待ち」の話が出来そうです。

仙台はさすが杜の都と言われるだけのことはありますね。
ビル街にも緑が豊かで、小川も作られているなんて、素敵です。
綺麗な街の写真、良く撮れていますね。
返信する
感激のご対面 (azami)
2013-07-02 19:09:18
高速バスでプチ一人旅、ドキドキワクワクで着いた先には、入り待ちのpochikoさんたちファンの皆さんに、
優しく丁寧に挨拶をしてくれる省吾様がいらっしゃったんですね。
愛しい方を目の前にされて、pochikoさん感極まったでしょうね。
パーティーの前にまず1回目のご対面が出来て良かったですね~。
文章全体からpochikoさんの嬉しさが喜びがバンバン伝わってきます。私まで何だか楽しくなるわ~。

仙台の牛タンって有名ですよね。どんなお味なのかな?
分厚くてすご~く美味しそう~。
こんなご馳走をお昼から食べて、これからパーティーへ・・・普段の頑張りのご褒美ですよね。
続編、期待してますね~楽しみです。

ちなみに、女性が高速バスを利用する時はSAでは必ずトイレ休憩してね~。
行きたくない様でも、面倒でもゼヒ!!危ないあぶない!
観光ツアーにハマっていた私の経験による助言だよ~。

返信する
一人旅 (ぐり)
2013-07-02 19:14:04
わかりますわかります
私も4月に高速バスでひとり旅しました
ドキドキ ワクワクしますね

省吾様に会いに行かれたんですね

素敵

仙台って行ったことないけど
杜の都と言われていますね
確か七夕まつりがあったんではありませんでした

後半パーティの様子楽しみですね
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事