Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

過敏性腸症候群

2018-10-18 09:11:55 | Weblog
●以前から過敏性腸症候群を治療してきた。しかし、去年まではそれほどひどいとは感じていなかった。

 しかし、今年の2月にひどく腸を痛めた。主に下痢と食欲不振である。その後、急性の症状は落ち着いたが、腸の調子は依然として

 すぐれない。過敏性腸症候群がひどくなったのか、単なる腸が弱いのか不明な状態。

 最近は少しはよくなってきたがあまり良いとはいえない。命にかかわるような病気ではないが、日常生活的には大変不便だ。

 今はコロネルと整腸剤を1日3回各1錠、軽い精神安定剤を夜に1錠という具合だ。そのほかには降圧剤を1日1錠飲んでいる。

 もともと、幼少時から胃腸は弱かった。その後、落ち着いていたが、年齢が行って体質が変わってきたのかなとも。

コメントを投稿