Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

オリンピック施設、金額は無視する競技団体ってなんだかなあ

2016-10-17 17:45:44 | Weblog
●オリンピックの会場見直しで各競技団体にヒアリングをしているようだけど、どの団体も計画通り進めてくれ、と言っている。この機会にと思っているのかもしれないが、問題は金額だ。500億とか700億とかの金額を簡単に欲しい欲しいと言っているようで、なんだかなあと思うのはpochiだけだろうか? レガシーレガシーというが、あとのメンテナンスにも金はかかるし、その分を本当にカバーできるのか疑問だ。それこそ、100億~200億、300億円カットすれば、保育園の整備等々に予算が回せるだろう。そもそも、競技団体によっては競技人口がたいして多くないものや成績がパッとしないものも含まれている。一概に成績とリンクさせよというわけではないが、少しワガママなんじゃないかという気もするのだ。

コメントを投稿