Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

高校野球マンセーが白々しい

2020-05-28 08:54:19 | Weblog

●夏の甲子園高校野球が中止になったが、その後の高校野球マンセーが白々しい。なんか、高校野球だけが聖域になっているようだ。野球だけがフューチャーされてそのほかのスポーツはのけ者のようだ。どんなスポーツでも競技者としては同じであり、それこそ区別はつけられないはずだ。しかし、現実には高校野球だけがマンセーだ。高校総体も中止になったが、そもそも種目によっては三密など関係ないものも多い。バレーボールやバスケットなどの球技はともかく、やり投げとか棒高跳び、走り幅跳び、ハンマー投げ等々なんてのは個人競技だから密になるはずがない。もっとも100mなんてのは密になるもしれない。密になる競技だけを中止して後は無観客で実施しても問題ないのではないか。さらにはそれぞれの学校とか地域で競技してその結果でランク付けすればいいのだ。ちょっとは工夫したらどうなんだろう。

 

●相変わらず感染者が増えているアメリカで経済活動がスタートしているが、この先がどうなるのかが興味深い。マスクはしていないし、三密になっている。自由が大好きで冒険心が旺盛なのだから無理もないのだろうが、なんだかアメリカ人こそ特攻隊のようだ。とくに、マスクをしていると男らしくないというのはいただけない。アメリカ人の男らしさというのはその程度のものか。


コメントを投稿