Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

中国公船が漁船追いかけまわし、韓国では慰安婦騒動

2020-05-17 06:13:19 | Weblog

● 尖閣諸島海域で中国の公船が沖縄県の漁船を追いかけまわした。ところが、この話、沖縄県知事がだんまりだそうだ。米軍だったら大騒ぎだろうに中国には甘い甘い沖縄だ。検察庁法改正で騒いだ〝アベガーッ〟連中もお黙りだ。こういう態度だからかれらは単なる親中親韓左翼かと疑われるわけだ。もっとも、親中親韓としたら中国はあんな国と一緒にするなと怒るかもしれないな?

 

● 韓国で慰安婦騒動が起きている。簡単に言うと仲間割れみたいなもので、慰安婦の代表みたいに思われていたイ・ヨンスと支援団体との内ゲバみたいなものだ。これに対して日本の慰安婦支援団体は日本が悪いからだと斜め上からの発信だ。支援団体のユン・ミヒャンは「イ・ヨンスは慰安婦ではない」とも発言しているようだ。こうした情勢を慰安婦問題を長年報道してきた朝日新聞はどうとらえているのか。そうだ、なんとかいう訴訟起こしていた記者がいたけど彼の見解はどうした。


コメントを投稿