2009-2010 Homecoming ~ 食べ納め ② ~

2010-01-10 23:13:42 | 

 大晦日は実家で韓国料理 ~♬♫ ~♫♬

昨年は夫以外、み~んな韓国旅行に行っていたので親しみがあります (=^-^=)

“ 韓国通 ” の妹に教えてもらいながら一緒に作りました。 楽しかった~♪

トッポッキはスペシャルヴァージョンで玉子入り (*^-゜)v

みんな「おいしい~おいしい~」って言ってくれたよ。 キンパッ大好き ♡

 

実家に帰ると夫が必ず行きたがるレストラン 『 Red Lobster

お店が見えてくるだけでCMソングの「イン・ザ・ムード」を歌い出します(笑)

 

大晦日のランチに妹がご馳走してくれました~ (*≧∇≦*)

ロブスターは頭の中までおいしかったです (^ω^)

スパイシーなポップコーンシュリンプはいつも注文するお気に入り。

 

絶対に行くレストラン 『 Hungry Tiger

オリジナルハンバーグステーキ(220g)

夫はダブルハンバーグ(220g×2個)を食べてました (@^(∞)^@)

つなぎを使わない牛肉100%のハンバーグをお客さんが見えるところで

炭火で焼いてくれます。 テーブルに運んできた後に店員さんがハンバーグを

半分にカットして、最後は鉄板の熱で焼き上げます。

何とも表現し難い極上のソースをかけてもらったらできあがりです!

昔からの食べ方で、マスタードをつけると、尚、一層おいしくなります。

 

これも外せない “ 家系ラーメン ”

学生の頃から磯子にあった 『 吉村家 』 がとにかく好きで、

暇さえあれば  “ 家系廻り ” をしていたラーメン大好き夫婦なのです。

今回は家系の中でも人気ランキング上位の 『 しらいし 』 に行ってきました。

 

人気店だけあって、行列ができていました。 それでもそこは家系!

客さばき・効率の良さは並んでいても気分がいいほど上手です。

無添加の自家製麺をうたっているだけあって、本家よりも全体的に優しい味。

住宅街に立地しているので客層も幅広く、

ターゲットに合った仕上がりだと納得しました。

 

 両親が夫のために並んで買っておいてくれた 『 Krispy Kreme Doughnuts

夫や私が「食べたいなぁ~」と言うたびに、妹がレンジ温めてくれるんだけど、

それが絶妙で、まるでできたてみたいにおいしかった ~(*゜∀゜*)

 

横浜ではhana&maruちゃん一家(義妹夫婦)が会いに来てくれました ^ェ^

hanaちゃんはチベタンスパニエルというワンコ。

よく、チワワ×ブルドッグ=チワブルと間違われるらしいです(笑)

maruちゃんは13歳のシーズーです。

電車を乗り継ぐこと1時間半。 遠くまでありがと ━(゜∀゜)━!!!

やっと会えたね (*´ω`*)

ふわふわでいい匂いがしたよ ♡

 

 2009年最後はお蕎麦で締めました。

次回からは “ 食べ始め ” に突入です(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿