☆. .。.:*@゜★ Happy 36th ★゜@*:.。. .☆

2009-01-26 23:53:54 | Love

 

 今日は夫の誕生日でした(^3^)iii~~

丑年の年男です。

 

 

偶然、別の用事でいらした方からアレンジメントのプレゼントをいただきました♡

夫はとっても喜んでいましたよ~ \(^o^)/

 

 

 プレゼント♪

 

 

 

 

 毎年、私の両親が見立ててくれたネクタイと

叔母からはおしゃれな “ お出かけ着 ” が届きます (´∀`)

 

 

 夕食は簡単なメニューでコースらしくしてみました♪

 

 

 

前菜 : エリンギのエスカルゴ風 ・ 2色の長ネギのマリネ

スープ : ポタージュ ボンヌ ファム

 

 

 

メイン : ポーク チョップ

デザート : チョコレートケーキ

 

長ネギのマリネは “ 赤ネギ ” と “ 軟白ネギ ” の

2種類で食べ比べをしてみました。

味の違いは無いみたい???

赤ネギは外皮3枚分ぐらいまでが紫色をしていて、

中心は普通のネギと同じく白になっていました。

 

ポークチョップは夫の大好物 (○゜ε゜○)!

三元豚のロースの塊を分厚く切ってじっくり焼きました。

付け合わせは水菜とサラダホウレンソウ。

 

ケーキはお教室で習ったばかりの “ チョコレートケーキ ”

粗く刻んだビターチョコレートとラム酒が入っています。

軽く泡立てるつもりだった(汗)生クリームを添えて。

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ お ま け ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

 昨日はマンションの組合主催 “ 餅つき ” がありました♪

 

   

 

今期は役員なのでもちろん駆り出されます @@;

衛生管理は厳重でマスクに手袋着用です。

 

夫が搗いたお餅をいただきました。

中にあんこが入ったものときなこ餅。

搗きたてのお餅はとってもおいしいかったです(✿◡‿◡ฺ)♡

 

 

初めて餅つきをした夫の身体にはシップがペタペタ貼りついてます(笑)

 

 

 

生活クラブ

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (ケイティ)
2009-01-27 09:04:54
ご主人のお誕生日祝いのご馳走、すごいですね~!お皿もとっても素敵です。
御餅つきがマンションの恒例行事って、仲のいいマンションですね。搗き立ての御餅、画像から美味しさが伝わってくるようです
ケイティさんへ (plumppy)
2009-01-27 18:52:41
ありがとうございます♪
暇なのでこんなことばかりしています(笑)
冬は特にです。そういえば、昨日も今日も外に一歩も出ていませんでした(汗)
お餅搗きは年配の方々が楽しみにしているイベントみたいです。 もち米の粒々が残るぼたもちみたなお餅でした(笑)
おめでとう (jane)
2009-01-27 19:46:22
ステキなプレゼントにおいしそうなお料理でご主人幸せものですね。
お餅もおいしそう・・・。
㎡子が幼稚園の時は毎年行ってご馳走になりました。
㎡子がジャンプして搗いていたのを懐かしく思い出しました。
きっとplumppyさんにとってもよい思い出になると思います。
おめでとうございます (佐世保のジョー)
2009-01-27 21:33:48
杵を持つ姿がりりしいですね。
ご主人相変わらず薄着で元気そうですね。
北海道なのに(笑)
実はウチのカミさんが今日誕生日なんです。
一日違いでしたっけ?
そんな話しましたっけ?
またお邪魔します。
おめでとうございます☆ (hanamaru)
2009-01-27 21:55:26
野生の熊さん出たー!(笑)
でも想像してたより随分スリムですよ?
この度は36回目のお誕生日おめでとうでした(*´∀`*)
たくさんの方々にお祝いしてもらって幸せさんですねぇ♪

次はplumppyさんの番~♬♩♫♪(●´∀`●)

バースデーディナーもとっても素敵☆
ポークチョップおいしそうです!
今度チャレンジしてみまーす(^○^)
私の場合、ただの豚焼きになりそうですけど。
Janeさんへ (plumppy)
2009-01-28 12:34:20
私の記憶でもお餅搗きをしたのは幼稚園の時が
最後だったような???
㎡ちゃんかわいい♪ 想像できます☆
夫は「1バタを全力で泳いだのより疲れた!!!」と
言っていましたが、1バタを全力でなんて泳げないじゃないですか~! てか、ゆっくりだって途中で片手になるくせに!!!
とにかく、ペッピリ腰で周りを笑わせてくれました(笑)

佐世保のジョーさんへ (plumppy)
2009-01-28 12:41:11
『高枝切りばさみ』のお話、オモシロすぎです(爆)!
読みながらケラケラ~してました(笑) コメントの仕方がわからなかったのでが残念!
夫も一緒に遊びたそうにしてました♪

yukiママさんと一日違いでしたか~♪
おめでとうございます☆
27日は夫の母もお誕生日なんです!
メデタイ週間ですね♪

あんなに薄着でも汗をたっぷりかいて、加齢臭をぷんぷんさせてました(≧□≦)

hanamaruさんへ (plumppy)
2009-01-28 12:50:46
ありがとうございます☆

脱いだらスゴイんですw(゜д゜)w
母×2+3kgなの! 母二人分を一つの心臓で賄っているのかと思うと不安…
とりあえず、夜10時以降は何も食べさせないことにしています!

次はhanamaruさんの番ですよ♪ 何がいいかな~?

結局、ポークチョップは自分のお肉+私のお肉の1/3を食べてました!
なるべく分厚いロースを買ってきたら、スジ切りしたあとに、包丁の峰でいろんな角度から何回も叩いてから焼くと軟らかく食べられますよ♪

コメントを投稿