Alpine leek ♪

2016-05-04 15:41:39 | Field

ゴールデンウィーク前半、Uchanさんの山に遊びに行って来ました~♪

空気を吸いに行くだけでも嬉しくなる場所^^

でも、収穫があるとさらに楽しいね~♪

細くて頼りない笹をローブ代わりに握りながら急斜面を下ったり登ったり^^;

いつものスポットよりさらに分け入ると行者ニンニク地帯に!

一番好きな山菜♪

焼肉、酢味噌和え、炒り卵、天ぷら、醤油漬け、いろいろな食べ方で楽しみました^^

残雪もありました!

股裂きの刑になっている夫(笑)

長靴の底に穴が開いていて雪解け水が染みてきちゃうみたいです。

長靴の意味ないじゃん!

足下にはミズバショウの仲間、ザゼンソウが咲いていました。

形も存在感あり、色もフルボディワインのようなボルドー色。

自然の息吹を感じました。

オニゼンマイもものすごい迫力で生えてきていました!

沢に沿ってヤチブキも花をつけはじめていました。

沢を登り切るとご褒美のようにきれいな水が溜まったところが!

そこには青々としたコケが生えていました。

 

休憩を挟んで後半戦は丘の向こう側へ♪

この景色が好きです^^

タラの芽~♪

 シュッとしたトゲトゲの木の先っちょにちょこんと出てきていました。

まだ、早かったみたいなので次回に期待^^

 

松の木に開いた大きな穴!

どうやら木の中の虫を食べたかったクマゲラ(キツツキの仲間)が

開けたようです。

穴は深くて、もう少しで貫通していまいそうなほどでした!

クマゲラの食欲、くちばし力、首力、生きる力を感じました。

 

天気はとっても良かったのですが風はまだ冷たくて。

身体が冷えたのでラーメンが食べたくなっちゃった。

一風堂

赤丸新味

店舗限定「アサブラック」を食べるつもりで行ったのに

いつもの赤にしてしまった^^;

 

やきめし & 博多かわいか餃子

鉄板で作ってくれるやきめしはパラパラでおいしい~!

餃子も一口サイズで食べやすいです^^

 

 せっかく、山で日ごろの運動不足を解消してきたのに

いっぱい食べちゃった(笑)

ラーメン食べた翌日は体重、増量します^^;

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿