ZUMBA ♪

2014-04-01 23:47:34 | 

 今日から新年度のはじまりですね^^

私はこの春からZUMBAはじめました~♪

2月からスタートの予定だったのですが寒い間は体調がイマイチで^^;

先月から週一回のレッスンを受けはじました。

 

何かをはじめる時は、とにかくカタチから!がモットーですから

もちろん今回も(笑)

靴は大事ですよね。

靭帯伸びきっていて足首グラグラなもんで

足首をしっかりサポートするタイプ(ミズノ ウエーブダイバースLG2)にしました。

軽くて動きやすいです^^

 

膝も腰も不安があるので^^;

下半身はCW-X。

サポート力もありながら締めつけ感はあまり感じることなく動けます。

これは結構、心強い味方です。

 

ヒップスカーフ。

みんなつけているんです。

私はまだ恥ずかしくてつけたことないんですけど^^;

そろそろ持って行ってみようかな。

 

紀ノ国屋大丸のコラボバッグ。

エコバッグですが、今はZUMBA用のお稽古バッグとてし

靴や飲み物を入れて持って行っています。

紀ノ国屋バッグには珍しい長方形でマチもたっぷり。

 内側はさくらパンダです^^

 

「40代は体力をつける時よ!」と何年か前に言われたことがありました。

その言葉がずっと頭の片隅にあって、「何かしなきゃっ!」とは思っていたものの

なかなか行動に移せず。

昨年末にこんなものも買っていたのですが

未だ未開封^^;

 

そんな時、私のカラダを心配したSちゃんが「運動しよう!」と声をかけてくれました。

そして、偶然にもマンション内のスタジオでZUMBAのレッスンを受けていた

Nさんが一緒にZUMBAに行こう!と誘ってくれたのがはじまりでした。

 

残念なことに、リズム感というものをまったく持ち合わせていないので^^;

 「音楽に合わせてカラダを動かすのは楽しいでしょ~?」と言われても

すんなり「はい!」とは答えられないのですが

友達も一緒だし、初期投資もしてしまったし(笑)、

マンションの敷地内なのでめっちゃ近いし、なんとか続けられそうな。。。

今は先生の足の動きを目で追うので精一杯!

見たものを脳に送って、脚や腕に伝えるってこんなに難しいことなの?!

立ち尽くすことも多々ありです^^:

それなのに、しっかり筋肉痛は襲ってきます。

1.5日後に^^;

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~~ (あけみん)
2014-04-02 07:04:17
ズンバ始めたんだね~~
私は、やったことないけどイイって評判はよく聞きますね。
楽しく続けられるといいね~~
返信する
Unknown (はる)
2014-04-02 11:50:12
お!デビューですか。
私もやってるけど、ステップには????な事多いよ。
手をつけると「・・・・。」だから足だけ、とかね。
ヒップホップやジャニーズ系のダンスしたりミックスなクラスなんだ。

もっぱら老後イキイキ体操と言い聞かせ
(年重ねてから筋肉はつきにくいらしいし、段差の転倒防止に今から地道にねっ)
細く長くがんばろうかなと思ってまーす。

がんばろー!!
返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2014-04-02 20:44:24
ありがとうございま~す♪
あけみんさん、きっとズンバ好きだと思いますよ!
あけみんさんならば歌いながら踊れるんじゃないかな^^
私は今のところ目と頭が疲れます^^;
本当は水泳が好きなんだけどね。思うようにカラダが動かなくて。
それが何だかもどかしいんだ。
ずっと続けているあけみんさんは偉いな!
GWあたり、どこかのプールに出没してみよっかなと思っています^^
返信する
はるさんへ (plumppy)
2014-04-02 20:50:38
はるさんもズンバしてるんだ!
流行っているみたいだね~♪
私の行っているところは本当のズンバからすると
ストレッチ&リハビリみたいな感じらしいんだけど・・・
私には十分過ぎるほどハードよ^^;

段差がなくても突っかかっちゃうからな^^;
続けることが大事だよね。
お互い、ケガすることなく続けられうように頑張りましょっ!
返信する

コメントを投稿