Reasonable price vol.5 ♪

2013-08-10 13:53:28 | Eat out

 世間ではお盆休みがはじまっているのかな?

我が家は、毎年、お盆のど真ん中に大切な会議が入るため休日出勤^^;

いつもの週末とあまり変わらない感じです(涙)

 

久しぶりにリーズナブルシリーズ♪

お盆休み中の「ごはんどうしよ~?」の助けになれたら嬉しいです^^

 

KKR札幌ホテルの中華料理 『 ブールデル

この日の午前中はネイティブの英語を聞きながらの勉強会。

頭を使ってお腹もペコペコだったので一番豪華な「スペシャルランチ」に!

おいしいし、コーヒーもついているし、涼しいし、長居したくなるお店です。

ワンコインランチもありますよ!

 

手稲の住宅街にある中華料理屋さん 『 涼兎亭(リョウトテイ) 』 

 

「油淋鶏」 ・ 「蟹肉炒飯」 ・ 「広東麺」を注文。

落ち着いた雰囲気でゆったりと食事ができました。

涼しくなっら看板メニューの「坦々麺」を食べに再訪したいです。

 

発寒の人気店 『 餃子館 』

 

餃子が前面に出たネーミングですが定食や麺のメニューも充実しています。

餃子はお店のおすすめ「野菜多め餃子」を注文。

それから「特選プレート定食」と「五目麺」。

すごいボリューム! 食べきれなかったら持ち帰りもできるようでした。

店内は外から見るよりも広く、ボックス席や小上がり席があり、家族連れで賑わってました。

  

 こちらも家族連れに人気のお店 『 がんねん 』

 

「肉~肉~ 肉食べたい!」と騒いでいた夫にピッタリのお店(笑)

「がんねんステーキLL(260g)サイズ」と「Lハンバーグとエビフライ」。

厚み、大きさ、肉々しさ、とっても満足だったようです。

ハンバーグとエビフライも手作り感があって良かったです。

 

肉を求めるならばこちらのお店も 『 トニーローマ 』 

店員さんおすすめの「トニーローマオリジナルベイビーバックリブランチ」。

ドカンっと大きく見えますが、リブなので骨がついています。

甘めのバーベキューソースで身離れもよく食べやすかった。

 

野菜を買いに恵庭方面に行く時はこちらのお店 『 エベレスト 』

「エベレストスペシャルセット」はスープカレーとネパールカレーの両方が味わえます。

ここのタンドリーチキン、すっごくおいしいです!

「ヒマラヤセット」のエビカレーもおいしいです。

どちらもかなりお腹いっぱいになります^^;

 

最後はカジュアルなイタリアン 『 Lapin Style + (ラパン・スタイルプラス) 』 

 

 

東急百貨店地下1Fにあるイートイン。

中道シェフプロデュースなのでフレンチかと思っていたらイタリアンでした^^;

シェフのお店らしく、しっかりとした味付けでした。

 

 では、みなさま、素敵な休日を!