センター・レッスンの大詰め。
アイさんはピルエット・アン・ドゥオールとピケ・アン・ドゥダーン、トゥール・シェネのアンシェヌマン。
ヨウさんは、ピケ-ルティレのシンプルな繰り返し。
ひとりずつ、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
あぁらぁぁ、アイさん、ソコに出たかぁ…。
アームスのイケナイ癖が…。
ピルエットしてクロワゼの大きい4番におりました、そのときのアームスはドゥミ・スゴンド。
そこから次のパ・ドゥ・ブーレにはいるときのアームスの動きがさ…。
ドゥミ・スゴンドの肘を曲げて縮めた腕を改めて伸ばすって…
肘が下がって手首が曲がって掌が上向き、“どうぞぉ~
”みたいな動きをしてるよ…
「うへへぇ…
」
音楽のカウントを掴みきれてないんだね
ちょっと一緒に動いてみようか。
…
…
…
…
ね、アームスが動き始めるタイミングが違うでしょ。
「あぁ…
」
「おおざっぱな理屈をいうとさ、7→2→3→8→2→3…の8→2→3を聞いてから、つぎのカウント1でアームスを動かし始めてるのよ、アイさんは。それじゃ遅れてるの。8→2→3のときには次に備えてドゥミ・スゴンドのアームスをアン・バに下げておく。そうすればカウント1に余裕で間に合うし、動きも大きくなるわよ
」
「ん、わかりました
」
もう一度、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
おぉ、アイさん、アームスの動き、よくなったわよぉ
んで、ヨウさん、なぁんで肩を上げて顔を隠そうとするかな
「うぇぇぇん…
」
「訓練中の“くのいち”か…
」
「わぁぁぁん…
」
アームスや肩のコントロールって大事なのよ。
アイさんはピルエット・アン・ドゥオールとピケ・アン・ドゥダーン、トゥール・シェネのアンシェヌマン。
ヨウさんは、ピケ-ルティレのシンプルな繰り返し。
ひとりずつ、どうぞ

…








あぁらぁぁ、アイさん、ソコに出たかぁ…。
アームスのイケナイ癖が…。
ピルエットしてクロワゼの大きい4番におりました、そのときのアームスはドゥミ・スゴンド。
そこから次のパ・ドゥ・ブーレにはいるときのアームスの動きがさ…。
ドゥミ・スゴンドの肘を曲げて縮めた腕を改めて伸ばすって…

肘が下がって手首が曲がって掌が上向き、“どうぞぉ~


「うへへぇ…

音楽のカウントを掴みきれてないんだね

ちょっと一緒に動いてみようか。
…




ね、アームスが動き始めるタイミングが違うでしょ。
「あぁ…

「おおざっぱな理屈をいうとさ、7→2→3→8→2→3…の8→2→3を聞いてから、つぎのカウント1でアームスを動かし始めてるのよ、アイさんは。それじゃ遅れてるの。8→2→3のときには次に備えてドゥミ・スゴンドのアームスをアン・バに下げておく。そうすればカウント1に余裕で間に合うし、動きも大きくなるわよ

「ん、わかりました

もう一度、どうぞ

…








おぉ、アイさん、アームスの動き、よくなったわよぉ

んで、ヨウさん、なぁんで肩を上げて顔を隠そうとするかな

「うぇぇぇん…

「訓練中の“くのいち”か…

「わぁぁぁん…

アームスや肩のコントロールって大事なのよ。