センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンはいつもと同じ。
今回は、エカルテ・ドゥヴァンのときの、アームスの引き上げ方に気を付けましょう。
キレイに見える通り道ってのがあるからね、ソレをはずさないように
では、エシャッペとエシャッペ・ソテのシンプルなアンシェヌマンを
右脚前5番→エシャッペ→エシャッペ→エシャッペ→2番ドゥミ・プリエ→左前5番ルルヴェ→エシャッペ→エシャッペ→エシャッペ→2番ドゥミ・プリエ→右前5番ルルヴェ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→左にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ
順番は大丈夫だね…
でさ…、
「エシャッペ・ソテは、足首も伸ばさず床から3cmで跳んだつもりになってんじゃないよ…
完全に足首を伸ばしきって、最低でも爪先が床から10cmな…
」
はい、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
「…
… …
… …
…」
ははぁぁん…、そぉりゃ疲れるわねぇぇ…
前半部分はまだしも、後半のエシャッペ・ソテで2番ドゥミ・プリエに下りる度にトルソーを脱力してたんじゃねぇぇ…。
トルソーが沈んじゃったら、つぎのエシャッペは跳び上がれないでしょ。
プリエは下にトルソーは上に、ベクトルは引っ張り合う
のよ。
そのあとアレグロのシンプルなアンシェヌマン、ま、アレグロといえるほどのテンポではないが…相変わらず…
右後5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右にグリッサード・ドゥシュ→右アッサンブレ→右アッサンブレ・アン・ナヴァン→左にパ・ドゥ・シャ⇒左アッサンブレ→…………
え~っと、音は…、コレはどうかな…けっこうノリのいい曲なんだよね…。
…
…
…
…
「…
… …
…」
あ、そぉ…、じゃ、こっちは…?
…
…
…
…
「…くぅぅぅ… …
…」
よし、コレだ
はい、一人ずつどうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
ん、ユリさん、いいプリエが出来てるわね、いいわよ
ハナちゃん、アッサンブレのあともタン・ルヴェのあともプリエはしてるけど、そのプリエを抑えきれてないわよ。
プリエがすぐ浮いちゃってるから、つぎの跳躍のための“バネ”を貯めきれてない。
ジャンプ力がないわけじゃないのに、そのせいで跳びきれないのよ
最後にもう一頑張り、アンボワテの練習しましょ
バットマン・タンジュのアンシェヌマンはいつもと同じ。
今回は、エカルテ・ドゥヴァンのときの、アームスの引き上げ方に気を付けましょう。
キレイに見える通り道ってのがあるからね、ソレをはずさないように

では、エシャッペとエシャッペ・ソテのシンプルなアンシェヌマンを

右脚前5番→エシャッペ→エシャッペ→エシャッペ→2番ドゥミ・プリエ→左前5番ルルヴェ→エシャッペ→エシャッペ→エシャッペ→2番ドゥミ・プリエ→右前5番ルルヴェ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→左にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ
順番は大丈夫だね…

でさ…、
「エシャッペ・ソテは、足首も伸ばさず床から3cmで跳んだつもりになってんじゃないよ…


はい、どうぞ

…








「…



ははぁぁん…、そぉりゃ疲れるわねぇぇ…

前半部分はまだしも、後半のエシャッペ・ソテで2番ドゥミ・プリエに下りる度にトルソーを脱力してたんじゃねぇぇ…。
トルソーが沈んじゃったら、つぎのエシャッペは跳び上がれないでしょ。
プリエは下にトルソーは上に、ベクトルは引っ張り合う

そのあとアレグロのシンプルなアンシェヌマン、ま、アレグロといえるほどのテンポではないが…相変わらず…

右後5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右にグリッサード・ドゥシュ→右アッサンブレ→右アッサンブレ・アン・ナヴァン→左にパ・ドゥ・シャ⇒左アッサンブレ→…………
え~っと、音は…、コレはどうかな…けっこうノリのいい曲なんだよね…。
…




「…


あ、そぉ…、じゃ、こっちは…?
…




「…くぅぅぅ… …

よし、コレだ

はい、一人ずつどうぞ

…








ん、ユリさん、いいプリエが出来てるわね、いいわよ

ハナちゃん、アッサンブレのあともタン・ルヴェのあともプリエはしてるけど、そのプリエを抑えきれてないわよ。
プリエがすぐ浮いちゃってるから、つぎの跳躍のための“バネ”を貯めきれてない。
ジャンプ力がないわけじゃないのに、そのせいで跳びきれないのよ

最後にもう一頑張り、アンボワテの練習しましょ
