新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

あれから4ヶ月

2012-02-09 12:58:51 | 日記・エッセイ・コラム
2011/10/04の「新職場」の記事にあるように、2011年10月01日に異動になってから丸4ヶ月以上経過した。

最初の頃は、話し辛かった人ともだいぶ話せるようになってきて、個人的には今の職場にだいぶ馴染んだと思っている。
もっとも相手が私の事をどう思っているかは別の話だが・・・。

ただ、それでも最近は本音に近い話をポロポロと聞けるようになっているので、合格ラインすれすれぐらいの評価は得ている気がする。

で本音に近い話を聞けるようになると今の職場の色々な物が見えてる。
自分の直感に近いものもあったり全然、違っていたりと色々ある。
人間関係の複雑さが分かると少々、閉口してしまうが。

ただ正直、この手の話を聞けるようになるとその話を他人に話さないようにするのはなかなか辛い。
ただ、信頼を得るには”口が堅い”事はひとつの条件なんだが・・・。
どこかに穴でも掘らないと駄目だな。

あと、職場にの仕事内容に関しては今ひとつ納得いかない事が多すぎる。
もう少し、業務内容がこなれてくると快適な職場になるのだが、これがなかなか難しい・・・。
上司に期待したいのだが、頑張ってくれるだろうか?

まぁ、それはそれとして私個人で出来ることは頑張っていこうと思う。
さて、何から始めましょうか?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿