新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

多摩カリヨン館の5階

2012-02-09 16:52:10 | 多摩市
Carillon110209ちょっと前に、FBのお知り合いさんがアップしていたネタ。

今日(2011/02/09)、多摩カリヨン館に行く用事があったのでフロアー図を見てきた。
FBのお知りあいさんの記事にあるように5階が改装中になっており、写真にあるように”Comming Soon”と書かれていた。

カリヨン館の5階には、くまざわ書店が今迄入っていた。
コミックコーナーがそれなり充実していてそれなり気に入っていたのだがちょっと残念である。

でエスカレーターに乗って5階を通ったら、エスカレーター周りのシャッターを全て締め切っており全く中の様子をうかがい知る事が出来ませんでした。
オマケに工事の音すら聞こえなかった。
さてさて、何が出来るのだろうか?
本屋さんなら駅に啓文堂、ココリア多摩センターには丸善があるのでなかなか厳しいでしょう。
だからと言って、古本なら成り立つかと言えばなかなか難しいと思います。

しかしワンフロアーを全て使うとなるとそれなりの資本があるところになるでしょうから、おのずと絞られるのでしょうけど。
取り合えず、選択肢から消去されるのはフロアー構成的に飲食系。

ユニクロもココリア多摩センターにあるので×ただ、g.u.なら可能性があるかも。
デコホーム(ニトリ系)はクロスガーデン多摩にあるし。
さてさて、これと言った鋭い予想が出来ません。

これは、開店を待つしかないですね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックオフで確定です。3月8日オープン。 ()
2012-02-09 17:25:07
ブックオフで確定です。3月8日オープン。
ブックオフの公式ホームページにのっています。
ttp://www.bookoff.co.jp/shop/shop20460.html
返信する
聖さんへ (カメの菊五郎)
2012-02-09 17:32:12
聖さんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、ブックオフですか。
個人的には、ミスマッチのような気がします。

そうなると多摩センター駅循環の無料送迎バスは土日祝日以外も走るようになるのかな?
返信する

コメントを投稿