今日は午前中に”第10回 私鉄リレーウォーク(第1区)”を走破した後で先週(関連記事)に引き続き、23区家さんの家に遊びに行った。
家内と娘とは別行動で現地集合だったので好き勝手な経路で23区家さんの自宅まで行った。
まず、”第10回 私鉄リレーウォーク(第1区)”の終点が小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅だったのでそこから素直に新宿まで移動、そこから普通に行っては面白くないので以下のような経路で行った。
新宿(山手線)→西日暮里(日暮里・舎人ライナー)→熊野橋(都電荒川線)→荒川一中前
でこの経路の中で
日暮里・舎人ライナー
都電荒川線
の2つは初めて利用しました。
いずれの電車もPASMOで乗車しましたが、都電に関しては都バスと同様に”均一運賃”で”前乗り先払い”とうシステムをしっかりと把握していなかったので、電車がホームに入ってきてからあわてて前方の入り口に走りました(^^ゞ。
日暮里・舎人ライナーは、無人運転なわけですが感覚としては、内陸部を走る”ゆりかもめ”でした。
まぁ、細かな改良はあったとしても一から新しいシステムを作る事もないからそれはそれで正解だとは思いますけどね。
写真はこちら。
<そうそう>
PASMOマイページで履歴はちゃんと確認出来ました(^O^)。
家内と娘とは別行動で現地集合だったので好き勝手な経路で23区家さんの自宅まで行った。
まず、”第10回 私鉄リレーウォーク(第1区)”の終点が小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅だったのでそこから素直に新宿まで移動、そこから普通に行っては面白くないので以下のような経路で行った。
新宿(山手線)→西日暮里(日暮里・舎人ライナー)→熊野橋(都電荒川線)→荒川一中前
でこの経路の中で
日暮里・舎人ライナー
都電荒川線
の2つは初めて利用しました。
いずれの電車もPASMOで乗車しましたが、都電に関しては都バスと同様に”均一運賃”で”前乗り先払い”とうシステムをしっかりと把握していなかったので、電車がホームに入ってきてからあわてて前方の入り口に走りました(^^ゞ。
日暮里・舎人ライナーは、無人運転なわけですが感覚としては、内陸部を走る”ゆりかもめ”でした。
まぁ、細かな改良はあったとしても一から新しいシステムを作る事もないからそれはそれで正解だとは思いますけどね。
写真はこちら。
日暮里・舎人ライナー | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
都電荒川線 | ||
![]() | ![]() |
<そうそう>
PASMOマイページで履歴はちゃんと確認出来ました(^O^)。