新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

SC-04F(その11)

2016-08-26 10:41:28 | 携帯電話
2015-09-09の「SC-04F(その10)」以来の記事です。



ついに、私のGalaxy S5にもマシュマロへのアップデートが昨日(2016/08/25)届きました。

早速、OSバージョンアップをしました。

OSバージョンアップ後も特に問題なく動いています。

ただ多少の設定変更は実施しましたけどね。

マシュマロでの売りである
 ・Now On Tap
 ・消費電力の最適化
 ・アプリに渡す情報をコントロール
の3つに関しては、今ひとつ使えていません。
確かに便利で有難い機能ではあるとは思うのですが・・・。

これからの課題ですね。

OSがマシュマロになったのも嬉しかったのですがそれよりもAndroid セキュリティパッチレベルという項目が増えてセキュリティに関して透明度が増した事と今回のバージョンアップで2016年8月1日現在のパッチが当たっている事が分かったのが嬉しかったです。
もう2年前の機種なのでいつまで、フォローしてくれるか分かりませんが、あと1年ぐらいは定期的にセキュリティパッチを配信して欲しいです。というか、現役である間は配信するのがキャリアとメーカーの義務なんでしょうね。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿