新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

市議会議員選挙 2015

2015-04-26 12:36:01 | 多摩市


今日(2015/04/26)は、多摩市議会議員選挙の投票日です。

12時03分頃に投票を済ませてきました。
今回は、朝一番も最終投票者も狙いませんでした。

さて、今回の市議選は定数26名に対して37名が立候補しました。
受験に比べれば低い競争率ですが、無投票選挙が増えて来ている近年としては1.33倍というのはなかなかのもんではないでしょうか?
でもその割には、盛り上がりを感じない選挙戦でした。
現職も何人か落選する気がします。特に高齢のかたなど。

問題は、投票率ですけどね。前回の投票率は、46.78%。これを超えるかどうか?

12時現在の投票率は、14.92%。低いよね・・・。
15時現在の投票率は、23.32%。3時間で9%弱増えた。
16時現在の投票率は、26.05%。前回より2.3%低い。
17時現在の投票率は、28.78%。
18時現在の投票率は、31.46%。
19時現在の投票率は、33.76%。
最終投票率は、48.46%でした。

まぁ、23時までには26名の新しい議員が決まる事でしょう。

カメの菊五郎でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿