ピリカヌプリ

塩谷丸山

 今日は登山だよ!

いーねー! 山登り!! 楽しいです。
今年は富士登山がブームだったそうで、山登りも見直されてるのかなぁ・・


登山道はススキに彩られ、すっかり秋の雰囲気。


頂上から。
忍路、フゴッペあたりか? 積丹も見える。
実は夏の塩丸は初見参。冬のツアーしか来た事なかったんです。

軽い登山だったけど、登ると共に、日本海をバックに景色が広がって行くのは気持ちも晴れやかで気分が良いです。
登ったあとは岩場もあるという事で、ついでにクライミング。


「耐風姿勢10a」を登る杉本さん。
トップロープながらもオンサイト。
初めての岩場で、かつボルトがあんまり信用できなかったのでトップロープで全トライ。
ナチュプロでバックアップもとっとかないと不安・・
だってプロテクションをテイスティングしたら折れたし・・


「ドンドコザブン」を登る吉田さん。
最近テクニック急上昇中。


「風見鶏ver」のノリタマ君。
600mの山に登って更に岩に登ってる訳ですからロケーションが良くない訳が無く、楽しくない訳がないのです。


「ロケーションver」を登る僕。
ホントにロケーションも良いので納得のネーミング。


今日のお昼はオールドスタイルのストーブが2台そろいました。
僕の123と吉田さんの8R。


のんびりランチ。
岩、山、そしてお昼も楽しむのが挑戦会スタイル。
みんな手慣れた様子でお料理、昼寝したくなるくらいの陽気とのんびり気分。


昼寝はなんとなく却下で、懸垂で下りて又登る・・
岩質もイイし、楽しい岩場なのでテキパキ行っちゃいますね。


最後の一手で悩むノリタマ君。
驚異の粘りを見せるも宿題のお持ち帰りになりました・・
「また来て登りますっ!!」 おおっ!エラいぞノリタマ!


頂上の祠とイカリ、海の見晴らしが良いので航海の安全を祈った物でしょうか。
一日中良い天気で、楽しく過ごさせてもらえました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syoutyan
 今日もつきさんの事がみんなの話題になってましたよ! もう日本に帰ってますか~?
山行きましょうね!
つき
お久しぶりでーす!
夏山登りなんてめずらしいな~と思ったら、その行く末のクライミングがメインだったのですねー!!
さすがです。
きれいな空ですね☆
私も山に行きたいなぁ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事