ピリカヌプリ

よく晴れた週末

 金曜の夜に千歳を出発して週末を満喫する事に。
今週はカヤックでいっぱい遊ぶ予定ながらも、やっぱり岩も気になるので早朝からまたしても有珠へ・・



朝、目が覚めたら岩場の近くってのはイイですねー
素晴らしい週末の予感です。(金曜から始まってたけど)




さくら岩も早い時間なら空いてるねー




土曜の午前中には洞爺湖へ。
うっすらと羊蹄山が見える。
ここも素晴らしいロケーションですねー




羊蹄山アップ。
まだ沢筋は滑れんじゃないかなぁ・・?
ってくらい残雪が多いですねー




誰もいない入り江を発見
ここ、極楽じゃん!
テン場に決定!




のんびり散策して
お茶しながらスマホ充電。
泊まりになるとバイオライトの本領発揮だなぁ・・
こりゃー便利だわー




ヘネシーハンモックはいいんだけど、
悪い道具なんだよなぁ・・

この中に入って昼寝すると気持ち良くって、出てこれなくなる・・
今まで使ってもらった人、全員そうだったし・・
つまり極楽なんです。

北海道では背中が冷える時期が多いので90cmマットと併用すると更に極楽度UP!!




完成!
週末の基地。
さーて、のんびりするぞー
もう何もしないもんねー




北海道もようやく梅が咲いたよー





帰りに寄った高台にある公園からの景色。
週末は、この湖でいっぱい遊ばせてもらいましたー
感謝です。

写真じゃ見えづらいけど、左端に昆布岳、右端に羊蹄山
ド真ん中に中の島

そのうち洞爺湖ゼロャCントにも行ってみたいなー
春がいいんだってね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しょうちゃん
えむとらさんコメントありがとうございます!

本州も雪が多いのですね~! 
ヘネシーは拘束感どうでしょう、人にもよると思いますが、私としては、普通のハンモックよりは閉塞感あるけれど、テントよりは全然マシと言ったところでしょうか。

バイオライトは楽しいオモチャですねー
充電にはあまり期待できませんが、やっぱりオモチャは楽しいです。
火力は強力ですし!
えむとら
http://m-tribe.air-nifty.com/powder/2013/04/post-0610.html
なるほど、バイオライトですか。こんな面白そうなものあるの知りませんでしたー。

ハンモックは、昔カヌーやラフトで川旅やってた頃は良く使いましたけど、いまはこんなバグネットやフライの付く代物があるんですね。実を言えばハンモックは拘束感が苦手なんですけど、ヘネシーはどうですか?

PS 本州も、北アルプスや東北の日本海側の山々などは雪が多く、まだスキーを楽しんでいます。
kazu
ゼロャCントってそんな不思議スャbトだったんですね⁈初耳でした!是非行ってみたいです~面白写真撮れそうだけど、カメラのセットが難しそうですね…湖面に立つ時、かなりスリリングかも…浮き輪持参ならいけるかな(笑)

カヤック乗れるんですか⁈それは嬉しいです、是非お願いしま~す!(^ω^)
しょうちゃん
Kazuさん、ありがとうございます!

良ければ僕のカヤックに乗って下さーい!!
色々と遊んで下さいねー

ゼロャCントは水深が百数十メートルある洞爺湖の中で、なぜかそこだけ水深が浅くて、人が立てる所があるようです。

水中に山があって、その山頂付近が水面近くらしく春先の水量の少ない時期だと、まるで水面に立っているように見える不思議スャbトらしいです。

洞爺湖のビジターセンターで教えてもらいました。
ネット上にもいろいろと報告があるみたいですよぉー
kazu
ゆーがな休日ですね~いーなあ。カヤック、去年やりたかったんですよね~

ゼロャCントってゼロ地場みたいなとこですか?
凄く気になります…

沢、山、岩、よろしくお願いしまーす(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事