Petits(プティ)  パン屋日記

酒店隣の工房で作っている小さな手作りパンとケーキのお店です
新潟県上越市大和5-10-1 TEL025-524-297

リンゴ狩り

2013-10-07 20:52:16 | お出かけ


長野の飯綱に行ってきました。
友達のいとこさんが作っている農園へ。




車を置いてりんご畑へ
見渡す限りりんご、こんなところへ来たのは初めて。




途中、鹿の捕獲罠があったり、キジもよく見かけます。




りんごの採り方を習って収穫。




途中で寄ったアップルミュージアムで
これはちょっと珍しい
一本の木に、色々な種類が接ぎ木されたもの。
赤いのあり、白いのあり
左で右で違う赤ですね。



おまけ


この地域のマンホールの蓋は
りんごとぶどうでした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2013-10-07 21:42:29
リンゴ狩り~ 楽しそう~
お天気にも恵まれ、良かったですね~♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-10-08 11:04:49
りんご狩りいいな~
りんごがおいしい季節になりましたよね♪
返信する
Unknown (fuu)
2013-10-08 19:43:12
デルフィーさん
イヴォンヌさん

案内してくれた友達夫婦にはお世話になり、帰りにいとこさんの家で、もぎたてりんごとぶどうを食べて帰ってきました。
良かったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿