新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

いづちゃん家で持ち寄り料理&スイーツ会

2013年03月21日 | お友達のお家
とっても豪華なお昼ご飯



これは、いづちゃん家で開催された、持ち寄り料理&スイーツ会での写真です。
いづちゃん&そうた君、みきちゃん&息子君、しおさいちゃん&長男君、次男君、三男君、ぴよこちゃん、私、の大人5名、子供5名での賑やかな会でした

お料理の詳細をご紹介。


ぴよこちゃん作の、ポテトサラダ


ポテトサラダにクリームチーズって合うんだ
新発見でした
今度、家で作るときに入れてみようと思います。


みきちゃん作の、炊き込みご飯


ゆうこりんのレシピだそう。
美味しくて、何度もおかわりしちゃいました


いづちゃん作の、さつまいも豚汁


豚汁、大好き
しかも、さつまいも入りで嬉しかったぁ


しおさいちゃん作の、北京ダック


春巻きの皮に、鶏のむね肉、にんじん、水菜をのせ、甜麺醤をぬり、巻いて食べます。
これ、楽しい~
自分で具をのっけて巻く作業、子供にも大人にも喜ばれて、さすが しおさいちゃんって思いました。
美味しくいただきました


私は、海老のパン粉焼きを作りました。


マヨネーズ味とハーブソルト味の2種類のつもりでしたが、両方とも味が薄かったかも



そしてメインのスイーツ

私は『スラージュ』の「太陽のシフォン」を持って行きました。


うっかり最初に写真を撮り忘れ、切りかけの写真になってしまいましたが
ほんのりレモン味のシフォン。
ずっと食べてみたかったので、この機会に、と購入しました。
ふわふわスポンジと生クリーム、美味しかったです


いづちゃんはコンビニスイーツ


セブンイレブンのたくさんのスイーツ達!!
シュークリーム、チーズケーキ、タルト、ダックワース。
どれも美味しかったけど、苺ダックワースが特にヒットでした


みきちゃんは『おやつの081』の苺ロールケーキとラスク


おやつの081さんのロールケーキ、食べてみたかったから、嬉しかった!!
苺のロールケーキ、美味しくいただきました
ラスクもよかった!!
今度、買いに行ってみようっと。


しおさいちゃんは『ねんりんや』の苺バウムクーヘン


ねんりんやさん、実は初です。
苺のバウムクーヘン、サクサクしていて美味しかった~


ぴよこちゃんは『瑞花』の「うす揚」


柚子こしょう味、梅わさび味、えび味。
甘いものを食べたら、しょっぱいものも食べたくなる
うす揚、大人気でした!!
子供はえび味、大人は梅わさび味に人気集中


こんな素敵なプレートが出来上がりました










いろんな種類をちょっとずつ食べれて、大満足
美味しくて楽しい持ち寄り会でした。
みなさん、どうもありがとう。
またやりましょうね♪



しおさいちゃんから、東京土産をいただきました


ありがとう、ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2013-03-22 07:41:28
子供3人連れで行ったからバタバタだったけど、こうやって改まってみると凄い豪華レストラン開けそうだね(笑)かずみちゃんの海老は全然薄味じゃなかったよとっても美味しくて、海老好きの我が子は喜んで食べていました子供が一緒だとなかなかゆっくりお喋り出来ないので、今晩ゆっくりお喋りしましょ
返信する
ありがとう☆ (みき)
2013-03-22 12:57:19
こないだはとっても楽しい会だったね
かずみちゃんの海老のパン粉焼き、海老好きだから
とってもおいしく頂いたよ☆

スラージュさんのシフォン、前々から食べたいなと
思っていたから、食べれてうれしかったし、
美味しかった

わたしもしおさいちゃん同様、子連れだとなかなか
ゆっくり喋れなかったから、来週おしゃべりしようね。
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2013-03-24 11:57:30
先日はどうもありがとう
ほんと、レストランのような豪華な昼食&スイーツたちだったよね
また持ち寄り会、しようね

海老~ありがとう。
しおさいちゃんと息子君たちのお口に合ってよかった

そしてそして金曜日も、お喋りできて楽しかったぁ
また後で、記事UPしまーす!
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2013-03-24 12:08:31
先日はどうもありがとう
すごく楽しい持ち寄り会だったね

海老ーよかったー。
みきちゃんのお口にも合って、一安心だよ

スラージュさんのシフォン、私も前から気になっていて。
でも家族で食べるには大きすぎるし、と躊躇していたので、この機会に、みんなと一緒に食べれて嬉しかった
お店に行ったら、ミニシフォンも売ってたの。
これなら少人数でも食べれそう(というか一人でも食べれそう)なので、よかったら食べてみてね

私も来週、楽しみにしているね
いっぱいお喋りしようね
返信する
ありがとう。 (ぴよこ)
2013-03-25 12:48:49
この日は車出してもらったりありがとうね♪
かずみちゃんの海老、美味しかったよー!
盛り付けも素敵だったし☆
シフォンもふわっふわで幸せな気分になりました(*^_^*)

ポテサラはヒロレシピですが、ぜひ作ってみてー♪
返信する
Unknown (いづ)
2013-03-25 14:56:18
この間はありがとう!
お料理もスイーツも美味しかったね♫
かずみちゃんの持ってきてくれたシフォン、私も気になっていたから食べれて嬉しかったよ。
柔らかいの大好きなそうたも喜んでいたし♫
私も皆さん同様エビ好きだから美味しくいただきました!
またぜひ遊びに来てね♫
暖かくなってきたし、お店のランチや飲み会もまたご一緒してね!
返信する
☆ぴよこちゃん☆ (かずみ)
2013-03-29 22:39:54
先日はどうもありがとう
すっかり返信が遅くなってしまい、ごめんね。

海老~そう言っていただけて嬉しいわ
どうもありがとう。
2種類の味が混ざらないように、サラダ菜で仕切ってみたの

ずっと ここのシフォンが食べてみたかったので、みんなで一緒に食べれてよかった
既にまた食べたくなっちゃってるよ!

ヒロ先生仕込みの ぴよこちゃんのポテサラ、ほんとおいしかったぁ
今度、家でも作ってみるね
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2013-03-29 22:58:13
先日はおじゃましました
私の思い付きにのってくれて、おうちも提供していただき、本当に感謝です!!
いづちゃんと一緒にスイーツ会したかったから、実現できて嬉しかったよ

エビも、よかったー。
嬉しいお言葉、ありがとう

シフォン、そうたくんにも喜んでもらえてよかった
大きなサイズだから、大人数で集まる機会に食べてみたかったの

またおじゃまさせてね&お外ランチやお酒も一緒に楽しみましょう
返信する

コメントを投稿