Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

持ち寄りランチとスイーツ会☆

2013年03月22日 | 新潟スイーツ
美味しそうな料理がたくさん☆


こんなにたくさんの美味しそうな料理が並んだのは、
先日、いづちゃんのお家で持ち寄りランチとスイーツ会を
したからなのです♪

いづちゃん&そうちゃん、しおさいちゃん&息子くんたち、
かずみちゃん、ぴよこちゃん、私と息子の総勢10名で
わいわい楽しみました


いづちゃん作の「豚汁」

具だくさんの豚汁はいい出汁が効いていました☆


かずみちゃん作の「海老のパン粉焼き」

マヨネーズ味とハーブソルト味の2種類☆
海老大好きなので、美味しく頂きました


ぴよこちゃん作の「ポテトサラダ」

彩り綺麗なポテトサラダ。
クリームチーズが入っています。
クリームチーズとポテトサラダって合うんだ!
今度やってみよう

しおさいちゃん作の「鶏肉春巻き」

春巻きの皮に鶏むね肉、水菜、人参、甜麺醤をのせて
巻いて食べます。
これ、とっても気に入りました
真似して作ってみよう♪

私はゆうこりんレシピの「まいたけご飯」

具はツナとまいたけのみでシンプル☆
初めて作ったけど、ツナのいいお出汁が出ていて
好みの味だったので、また作ってみよう!


お待ちかねのメインのスイーツ☆


すご~い!豪華

1人分はこんな感じ。



かずみちゃんは「スラージュ」さんのシフォン。
このシフォン、前々からとっても気になっていて、
食べたいなと思っていたから、嬉しかった☆
ふわふわ、しゅわしゅわのシフォン
クリームともよく合います。
お家でもこんなシフォン焼けたらいいな♪

しおさいちゃんは「ねんりん家」さんの「桜バウムクーヘン」。
春色で、見た目も可愛い♪
ねんりん家さんのバウムクーヘンも食べてみたかった物なので、
嬉しい
表面の生地はかりっとしていて、中はしっとり。
ほんのり桜の香りがします
春を感じるスイーツです。

いづちゃんは「セブンイレブン」のスイーツ。
大好きなチーズケーキはもちろん美味しかったけど、
お気に入りは苺のダックワーズ☆
生地の表面はさくっ、中はふわっとしていて美味しい
中の苺クリームとの相性もとっても良いです。


ぴよこちゃんは「瑞花」さんのうす揚げ。

「梅わさび」・「海老」・「柚子こしょう」の3種類。
子供たちに大人気だったうす揚げ。
私は「梅わさび」がとっても気に入りました。
わさびがつーんとして、何だか癖になる味です。
(気に入って、翌日買いに走りました


私は「082のishi」さんの「苺ロールケーキ」と
「シューラスク(キャラメル味)」。

以前、ロールケーキを買って美味しかったので、選んでみました。
「桜のロールケーキ」もあったので、今度はそっちも食べてみたいな。

息子がいたので、ゆっくり味わえず残念だったけど、
色んなスイーツや美味しいご飯が食べれて、とっても幸せでした
また色んな会がしたいな☆


しおさいちゃんから東京のお土産を頂きました。

ありがとう。美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な食卓♪ (かずみ)
2013-03-25 07:17:34
先日は楽しい持ち寄り会だったね
みきちゃんの まいたけご飯、すごく美味しかったよ!!
私もかなり好みの味でした
ごちそうさまでした

スイーツも種類豊富で、まるでバイキングのようだったね
082のishiさんのロールケーキ、食べてみたかったから、嬉しかった!!
どれも美味しかったね

また色んな会にご一緒できたら嬉しいな
返信する
美味しかったね♪ (ぴよこ)
2013-03-25 12:45:15
みきちゃんのご飯、とっても美味しかったよー(^O^)
こんど真似してみるw

082のいしさん、近いくせに行ったことなかったから嬉しかった☆

息子くんも楽しかったかな?

またご一緒してください(*^_^*)
返信する
この間は (いづ)
2013-03-25 15:00:05
来てくれてありがとう!

毎回みきちゃんのお料理は美味しいよ♫
ロールケーキも美味しかった!桜も気になるね〜!

ぜひまたいろいろな会やろうね♫

NAPAのランチもりっつさんとタイミングをあったら
ぜひ行こうね〜
返信する
楽しかったね! (しおさい)
2013-03-25 15:36:17
ゆうこりんのレシピの炊き込みご飯美味しかった~!私のお料理も喜んで貰えて良かった!みんな料理上手だから、緊張するよ(苦笑)ロールケーキもしっとりしていて、美味しかったよd(^_^o)またやりたいね!
返信する
皆様へ☆ (みき)
2013-03-25 22:41:07
コメントありがとう☆

>かずみちゃん
ホント、とっても楽しい会だったね♪
ごはん、かずみちゃんのお口に合って良かった
かずみちゃんの海老のパン粉焼き、
海老好きなので美味しく頂いたよ。

ホント、色んなスイーツがあって、ブッフェに行った
気分で楽しかったね
082のishiのロールケーキ、喜んでもらえて
良かったよ。
わたしはかずみちゃんのスラージュさんのシフォンが
ずっと食べてみたかったら、食べれて嬉しかったよ☆

また色々ご一緒しよ☆
お出かけとかもしたいね♪
まずは週末よろしくね!

>ぴよこちゃん
ごはん、お口に合って良かったよ~。
簡単だから、是非作ってみて!

ぴよこちゃんのポテサラ、とっても美味しかったから
私も真似してみるね。

近いとなかなか行かないかもね。
082のishiさん、可愛いお店なので機会あれば是非

息子も楽しめたみたいだよ!

是非、もっとお喋りしたいので、またご一緒してね。
家にも是非遊びに来て

>いづちゃん
こないだはお邪魔しました~。

そんなことないよ~。
いづちゃんのお料理もいつも美味しいよ
豚汁、出汁がよく効いていて美味しかったよ。

ロールケーキ、お口に合って良かった。
桜のロールケーキも美味しそうだったよ~。
今の季節だけだろうから、買いに行こうかな

是非、また色んな会計画したいね。

napaも是非ご一緒できるといいな

>しおさいちゃん
炊き込みご飯、しおさいちゃんのお口にも合って
良かった♪
しおさいちゃんの春巻き~とっても楽しくて
美味しかったから、真似してみるね

分かる~皆お料理上手だし、グルメだし、
いつもレシピ選びに迷っちゃうよ

ロールケーキもお口に合って良かった☆

またやろうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。