新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『salt&cafe』で塩ソフトクリーム

2013年09月30日 | ジェラート&かき氷
この看板、通ったときからチェックしていました。




笹川流れへ釣りに行った帰り道、釣り人が

「なにか甘いもの食べたいね」

と言ったとき、

「さっき、cafeの看板があったよー」

と無事、誘導に成功(^^)v


塩ソフトクリームをいただきました!



ソフトクリームに、笹川流れの藻塩をふりかけての提供。

甘いソフトクリームに藻塩のしょっぱさがアクセントになっていて、甘さがより引き立っていました(o^^o)


店内奥のテラス席では、海を眺められる、絶好のロケーション!!





ちなみに、他のメニューはこちら。



「波しぶきブレンドコーヒー」なるもの、どんなものか気になります。


こちらは塩工房も併設。




海水を煮て、塩を抽出する様子を見ることができます。




笹川流れの塩を使用した、おむすびセットもありました。
次回はこれを食べてみたいなぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-10-02 14:07:43
こんにちは。

大好きなカフェで、つい最近も行ってきたばかりです。
波しぶきブレンドは、普通のコーヒーですが
このロケーションでいただくと特別美味しいコーヒーになる気がします(*^^)v
おむすびセットも大好きです。
お勧めです~
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2013-10-02 22:38:49
コメントありがとうございます♪

さくらさんも最近、行かれたのですね(^-^*)
波しぶきブレンドコーヒー、そうなんですか!
でも確かにあのお店からのロケーションだと、「波しぶき」というネーミングも頷ける気がします。

おむすびセット、更に期待値が上がりました!!
今度行った際には、食べてみたいと思います(o^^o)
返信する

コメントを投稿