新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ベジテジや』で包みまくる!

2013年10月08日 | 中華、アジアン
初めてこれを見た時には、度胆を抜かれました




”包まぬ豚は、ただの豚。”

こんなインパクト大の看板を掲げる『ベジテジや』さん。




みきちゃんいづちゃん、tomoさん、りっつさん、私の5名で行ってきました!!

レデースコースに90分飲み放題をつけたプランにて。




3種類のお肉が食べれる このコース。

まずは、「センサムギョプサル」




お肉を焼くのも、カットするのも店員さんがやってくれるので、楽々♪
「焼きもやし」「キムチ」「特製とろ~りチーズ」とともに。




お肉を巻く「サンチュ」
トッピングの「玄米クレープ」「丸ごとトマトキムチ」「アボカドワサビマヨ」「野菜チャプチェ」




「水菜と湯葉のゴマチョレギ」
そして、お肉につけるタレ類とネギ。





サンチュにネギ(苦手な方には水菜を用意してくださいます)をのせ、お肉、もやし、キムチをのっけます。



くるくる巻いて、パクッ!

うーん、おいしい

サンチュとお肉の間に挟むネギは、お肉の熱が手に伝わりにくくするための、クッションのような役割を担います。


サンチュの代わりに、玄米クレープで巻くのも有り!



お肉をチーズにダイブさせ、アボカドとトマトとともに、洋風アレンジ♪
もちろん、こちらにもネギは欠かせません!


2つ目のお肉は「デッペサムギョプサル」
カンナで削った薄切り肉、とのこと。




これは、お肉で野菜を巻く、1つ目のお肉とは逆パターン!




3つ目のお肉は「旨ダレカルビサムギョプサル」

既に味がついているので、1つ目のお肉のように、野菜で巻いても良し。

更には、ご飯、もやし、ぜんまいと混ぜ合わせ…




のりをかけて、済州ご飯の出来上がり!




この工程も全て店員さんが作ってくれるのです。
なんて楽チンなんでしょう(笑)


デザートには、「パッピンス」
韓国風のかき氷パフェです♪

5人だったので、2個の提供。
2人チームと3人チームとで、それぞれソース1種類、トッピングを3種類選ぶことができます。


みきちゃんと私のチームは、

「黒蜜きなこソース、キュービックプリン、杏仁豆腐、白玉のトッピング」



”和”テイストで美味しかった~!


tomoさん、いづちゃん、りっつさんチームは、

「マンゴーソース、MIXベリー&ナタデココ&マンゴーのトッピング」



こちらのテイストは、フルーティー


上はパフェ、下はかき氷で、混ぜ混ぜして食べると、なんともおもしろい食感♪


そして、もう一つのデザートは、ホットク



もちもちした、パンケーキのようなもの。
そのまま食べても、パッピンスにダイブさせても、どちらでもOK!



かなりお腹一杯の、満足なコースでした


この日の楽しく、お腹を抱えて笑った様子は、りっつさんのブログにて。
もうとにかくおかしくて、賑やかな会でした♪


りっつさんからいただいた、農園ビギンさんのさつまいも~



いよいよ秋になり、さつまいもシーズンがやってきました。
嬉しいお土産、ありがとうござました!!



『ベジテジや』さんからお土産にもらったもの。

”あなたを包むベジテジや”



すごい!!
お店ではお肉やお野菜で包みまくったのに、今度は自らをも包むとは!!

早速、家に帰り、お風呂上がりに自分を包みました。
つるつる すべすべ♪


ベジテジヤさん、店員さん皆が明るくて元気のよい方たちばかりでした!

乾杯をしていると

「ナイス乾杯!!」

と掛け声をかけてくださるし。

お肉の焼き方の説明はノリがよく、おもしろくて。

活気のあるお店でした!




『ベジテジや』

住所;新潟市中央区弁天2-3-23 橋本ビル1F
電話;025-282-5601
営業時間;平日 18:00~翌1:00
     土・日・祝 17:00~翌1:00

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったな… (しおさい)
2013-10-09 07:28:16
お肉好きの私には、とーっても魅力的なお店だったね!しかも、楽しい女子メンバーときたら言うことなし(*^^*)旦那の仕事が落ち着いたら、またさそってね^_^
返信する
ありがとう☆ (みき)
2013-10-09 12:51:58
先日はありがとう。
わたしが言いだしっぺなのに、幹事してくれて
ホントにありがとう

ベジデジヤさんのサムギョプサル、
野菜たっぷりで美味しかったね!
ホント店員さんが全部焼いてくれるから
安心だしね
またリピしたいお店になったよ☆

またいろんなお店に飲みやランチに行こうね!
返信する
ふふふ (りっつ)
2013-10-10 23:23:31
私の携帯ネタ帳もこういうとき、役立つわね

いづちゃん、可愛いからこそいろんな言動がツボにハマるね

お腹いっぱいでも、おしゃべりし足りないくらいだったので、ぜひまたご一緒しましょー
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2013-10-11 06:26:07
コメントありがとう

うんうん、お肉好きさんには満足してもらえるかも
今回はコースだったから、お肉の種類は決まっていたけど、フリーだと更にメニューが豊富にあったよ

おいしいお肉と、楽しい女子メンバー、最高だったよ
しおさいちゃんともご一緒したいので、またお声掛けするね
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2013-10-11 06:36:20
先日はどうもありがとう
ベジテジヤさん、私も行きたかったから、みきちゃんと意見が合って嬉しかったんだ

お肉ガッツリなだけではなく、お野菜もたっぷり食べられるから、女子ウケがいいのかもね
店員さんが全部焼いてくれるのも、お喋りに夢中になりがちな女子のココロをつかんでいるのかも

うん、またベジテジヤさんにも行きたいし、他のお店にも行こうね
返信する
☆りっつさん☆ (かずみ)
2013-10-11 06:49:00
先日はどうもありがとう
帰りも車で送ってくれて、本当に感謝です
ありがとう!

りっつさんのブログ、あの夜のことが鮮明に記されていて、読んでいてまた笑っちゃった
携帯ネタ帳、さすがだわ

そうそう、いづちゃんは可愛いプラスおもしろいから、一緒にいて楽しいよね
あの日の発言の数々にも、お腹を抱えて笑っちゃったよねー

うん、ぜひまたお喋り&美味しいものを楽しみにお出掛けしましょ
次に会える機会もあるので、よろしくね
返信する
この間は (いづ)
2013-10-11 11:32:08
楽しい会を開いてくれてありがとう!

てかコメント欄でまで私の話題が出ていて
恥ずかしいわ(〃ω〃)

幸せなお話も聞けてよかったよ、本当、感動した(笑)

また近々ご一緒できるのも楽しみにしてるね♫
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2013-10-12 11:33:09
先日はどうもありがとう

いやぁ、毎回のことながら、いづちゃんの発言がおもしろくて
楽しませてもらいました!!
まさかの 小泉さん も可笑しかったし

いづちゃんにも伝えたかったから、お話しできてよかった
まだまだ課題が山積みだけど、頑張ります

また次の計画もよろしくね
私も楽しみにしてるよ
返信する

コメントを投稿