新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

第3回 梅酒会 in 『梅酒屋』

2010年09月30日 | 梅酒会
梅酒屋さんへおじゃまするのも、3回目になりました



というわけで、第3回梅酒会を先日開催したのです

今回は、共同主催のみきちゃん、あるさん、piyokoちゃんmieちゃん、ゆーこさん、私の6名
梅酒会史上 最多の人数でした



毎回、行く度にメニューが少しずつ変わっているので、3回目となった今回も またもや悩む。。。


悩んだ結果

1杯目は「美鳥梅酒」

みんなで乾杯です (^^)/▽☆▽\(^^)



さっぱりとした飲み口の梅酒でした



2杯目は「弁天福梅」

葡萄果汁が入っていてフルーティーな味わい



3杯目は「ウエルカム マイガーデン」

名前が面白いです
7種類の茶葉を使用した、和紅茶梅酒とのこと
あんまり紅茶の味はしませんでしたが、甘くて美味しいお酒でした



4杯目は「白加賀」


こちらは、こってり甘い感じ



美味しい梅酒を片手に、またもや沢山のお料理を食しました


カマンベールフライ(ムダに光の当たった写真になってしまったけど)


エビマヨサラダ


軟骨の唐揚げ


エスニックライス


豚キムチ


フライドポテト


みたらしアイス





前半は、義両親との同居のお話し。
あるさんとmieちゃんから いろいろお伺いしました。
今後の参考になるお話しが聞けました


後半は、piyokoちゃんの嵐トーク、みきちゃんのSMAPトーク、ゆーこさんの福山トーク、とかなりの盛り上がり
そして自然と顔がニヤけてしまうようなお話も聞けました




あっという間の3時間
皆さん、ご参加 そして楽しい時間をありがとうございました



『梅酒屋』

住所;新潟市中央区米山2-9-4
電話;090-3241-0721
営業時間;19時~深3時(深1時以降の入店は要予約、直前でも可)
定休日;不定休





みなさんからのいただきもの


いただいてばかりでスミマセン
どうもありがとうございました
これで当分お菓子には困りません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね☆ (みき)
2010-10-01 12:30:57
いつも予約ありがとう
今回も色んな梅酒が堪能できて
楽しい会だったね
ライブの話はかなりテンション上がって
話しちゃったよ
是非第4回目もしようね

そして例の会も楽しみだよ
ごはんとか巡りとかもまたしようね
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2010-10-01 21:37:23
こちらこそ、いつも企画・連絡、本当にどうもありがとう
またまた今回も楽しく盛り上がった梅酒会だったね
3回目でも、まだまだ気になる梅酒があるし、4回目もぜひ開催しようね

例の会も、またよろしくね
楽しみにしてるよ

巡りも
また行こうね
返信する
Unknown (ゆーこ)
2010-10-02 22:01:39
先日は楽しい時間をありがとう
楽しかったよ!!

私でも飲める梅酒がたくさんあって嬉しかった

いろんなライブトークが聞けて楽しかったわ

企画ありがとね~~
返信する
☆ゆーこさん☆ (kazumi)
2010-10-04 08:12:23
こちらこそ、ご参加どうもありがとう
ゆーこさんと一緒に梅酒を楽しむことができて、私も嬉しく、そして楽しかったよ

ライブトーク、かなり盛り上がったね
年末、楽しんできてね

また美味しい梅酒を堪能したり、ご飯食べに行ったりしましょうね
返信する

コメントを投稿