新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

パンを楽しむ生活~鶏ときのこのアヒージョ、コーンフィセル、グラタン、ブラマンジェ~

2014年09月13日 | パン教室 mama@cafe
秋色のテーブルコーディネートに、ワンプレートに盛られたお料理の数々




mama@cafeさんの”パンを楽しむ生活”に参加してきました
9~10月のメニューは、

「鶏ときのこのアヒージョ」
「えびのマカロニグラタン」
「紅茶のブラマンジェ」
「コーンフィセル」


パンを楽しむ生活は、ほぼデモンストレーション形式。
asako先生の説明を聞きながら、調理手順やコツなどを学びます



ブラマンジェ~

紅茶液の中に板ゼラチンを入れ、溶かします。




バットに取り出し、砂糖を入れます。





グラタン~

器に盛り、チーズをかけます。




その上から、またグラタンをかけると、チーズが熱々になり過ぎず、猫舌の人でも冷まさず食べることができます。




途中、何度もお腹が鳴りそうになったのを抑えながら、試食タイムを楽しみにしていました。。。

待ちに待った、完成




そのままでも美味しいけれど、アヒージョのオイルにパンを浸して食べると、なお美味しい
グラタンは、えび、マカロニの他に、かぼちゃも入っているんです




ブラマンジェの上に、クラッシュした紅茶ゼリーをトッピング
紅茶味を存分に楽しめます♪



今回ご一緒した皆様は、偶然の再会だったり、何回かレッスンでご一緒したことのある方だったり、初めましてですが とても気さくな方だったり、と楽しく過ごすことが出来ました

asako先生、ご一緒だった皆様、どうもありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後ともよろしくです (チョキ)
2014-09-18 23:25:50
内容を確認せず、間違えたレッスンで
まさかご一緒できるとは...

お友達になれて嬉しいです。
あまり、お喋りできませんでしたが
これからも宜しくお願い致します。
返信する
☆チョキさん☆ (かずみ)
2014-09-19 23:24:58
コメントありがとうございます

先日は、偶然 同じレッスンで驚きましたね!
私もチョキさんとお友達になれて嬉しかったです
レッスンも楽しかったですね(^^♪

またゆっくりお話ししたいので、今度お誘いしますね
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿