新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『BEANS CAFE』のスコーン

2016年04月23日 | スイーツ・甘味・tea
住宅街の中にある、とっても素敵なカフェを見付けました(*'▽'*)

『BEANS CAFE(ビーンズ カフェ)』さん。






ともすると、見過ごしてしまいがちなほど住宅街に馴染んでいるお店。

テラスにはお花がいっぱいでした*


店内の様子です。




メニューはこちら↓







テーブルの上にも、かわいいお花の型をしたスタンドとともに、メニューブックが置いてあります。




お店の看板メニューである、スコーンを食べてみたくて、

「スコーンセット」550円。
お好きなスコーン+セットドリンク



ドリンクはコーヒーにしました。
スコーンはショーケースの中から選べます。
6種類あり、あれこれ迷った結果、
“黒蜜ナッツ”のスコーンにしました。




スコーンには、生クリームと黒蜜、きな粉、オレンジ、ミントの葉がついてきました。


メニューブックには、スコーンの食べ方も書いてありました。




それに倣って食べてみることに♪



半分にパカッと割ってみたら、ナッツが一粒まるごと入っています!

スコーンは、口に運ぶと、ホロッとくずれ、やさしい甘みがします(*´∀`)

生クリーム、黒蜜、きな粉をのせてみました。
これがまたスコーンによく合う(≧∇≦)b

もしかしたら、つけ合わせはスコーンによって違うのかもしれません。
それぞれのスコーンに合うものがチョイスされているのかも。



女性の店主様が紡ぎ出す雰囲気がとても穏やかで優しくて、居心地よく過ごすことが出来ました!
素敵な空間のお店、また訪れたくなりました(*^^*)


お会計の際、ショーケースから幾つかテイクアウトもお願いすることにしました。

左は「チョコくるみスコーン」250円。
右は「げんこつクッキー(ココアとプレーン)」各1枚 100円。



スコーンは、最後の最後まで 黒蜜ナッツと迷った、チョコくるみ が忘れられず、テイクアウトすることに。

しばらく糖分を控えていた夫が、久しぶりに「食べようかな」と言ったので、パカッと半分こにして食べました。

げんこつクッキーは、こちらもお店の看板メニュー、とのこと。
ごつごつとした、食べ応えのある食感
、そしてナッツとレーズンも入っていて、美味でした~




『BEANS CAFE(ビーンズ カフェ)』

住所;新潟市中央区関屋松波町3-343-1
電話;025-211-8271
営業時間;11:00~18:00
定休日;水曜、他 不定休
駐車場;お店の前に 2台有り(難易度の高い駐車場です)




ビーンズカフェさんは、komachi 4月号のカフェ特集で知ったお店でした。
komachiでは、カフェめぐりのスタンプラリーをやっていて、参加店のスタンプ8つを押して貰うと、抽選でカフェアイテムが当たるというもの。



2月25日~4月24日までだったのですが、ギリギリで、スタンプ8つをgetすることが出来ました!
カフェアイテムの応募も楽しみなのですが、新しいお店を知ったり、旧知のお店を改めて訪れたり、いろんなカフェをめぐることが出来たのも楽しいひとときでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿