新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

5月の庭の花

2015年05月17日 | 四季折々の景色
久し振りにゆっくり庭を眺めたら、花が色々咲いていました!


「マリーゴールド(オレンジ)」




「マリーゴールド(黄色)」




「ペチュニア」(各色)













「紫蘭(シラン)」




「鈴蘭(スズラン)」




「ガザニア」




名前不明







少し前に咲いていた、
「小手毬」





こぼれ落ちそうなほど、ポンポンと咲いていましたが、今は少しボリュームも小さくなってしまいました。


次はどんな花が咲くか、楽しみです(*^^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (いづ)
2015-05-18 12:59:16
お花色々あって素敵~(≧▽≦)
紫蘭って家にもあるけど名前分かんなかったからかずみちゃんのお陰で分かって嬉しいな♪
名前不明ってなってた紫のお花は「都忘れ」だと思うよ~。
返信する
Unknown (N)
2015-05-18 20:08:59
かずみちゃん家のお庭いつもステキ
そして花の名前をいっぱい知ってるかずみちゃんもステキ女子だ(⌒‐⌒)
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2015-05-30 23:36:26
コメントどうもありがとう!
返信がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい。

両親が丹念に育てているおかげで、季節ごとに色々なお花を見ることが出来るんだ(*^o^*)
お花の名前は、その都度、両親から教えてもらってるんだ♪
名前不明のお花は「都忘れ」というんだね!
教えてくれてありがとう(*'▽'*)
返信する
☆Nちゃん☆ (かずみ)
2015-05-30 23:45:04
コメントどうもありがとう!
返信がかなり遅くなり、ごめんね。

庭は常に色んなお花が咲いていて、見ていると楽しいよ(〃'▽'〃)
花の名前は、いつも両親から聞いて、ブログに書いているの。
なので、残念ながらステキ女子じゃないのよ(^^;)
もっと花の名前を勉強しよう、と思った。
ブーケを作るにしても、花の名前を知らなさ過ぎて…
返信する

コメントを投稿