新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

だまちゃん家で持ち寄り会♪

2014年01月22日 | お友達のお家
とっても豪華なランチ風景!!!



先日、だまちゃんのお家で、持ち寄り会が開催されました♪
みきちゃんしおさいちゃんと一緒に、だまちゃん宅へお呼ばれ!

手作りパン+1品持ち寄り、という企画。

なのですが……
手作りパンは、私にとってかなりハードルが高かったため、お願いして、私1人だけ、ご飯にさせてもらいました(;^_^A


だまちゃん、みきちゃん、しおさいちゃんの作ったパンたちが食卓に並びます。













いろんな種類のパンを食べれて、しかもどれも美味しい(*'▽'*)
みんな、お店を出せるくらいのレベルです!!

だまちゃんが盛り付けてくれた、カゴやお皿もセンス良いのです。


ちょっとずつ盛った、豪華プレート☆





パンの説明は、みなさんのブログに詳しく書いてあるので、ご参照ください↓

しおさちゃんのブログ

だまちゃんのブログ

みきちゃんのブログ


私が持って行ったのは、「さつまいもご飯」と「冬野菜のトマト煮」


 
さつまいもは、農園ビギンのベニマサリを使用☆
甘いさつまいもです!
食感を楽しめるように、大きめにカットしました。

冬野菜のトマト煮は、根菜やブロッコリーで。



だまちゃんが用意してくれた、「サラダ」と「スープ」



スープはとても優しいお味。
美味しかったぁ♡

サラダは、くるみやカッテージチーズが入っていて、さながらカフェで出てくるようなオシャレなサラダ。



みきちゃん作の「鶏肉の甘辛煮」



杏ジャムを使用している、とのこと。
甘さと辛さが絶妙なバランスで美味しいー(*^_^*)


しおさいちゃん作の「長芋のハンバーグ」



長芋という発想が、私にとっては斬新でした!
食感もよくて、美味しい~(#^.^#)



だまちゃん作の「チャイクッキー」



”なかしましほ”さんのレシピ、とのこと。
このクッキーの味が忘れられなくて、私も、なかしましほさんのレシピでクッキーを作ってみようと思いました。



勉強になる話を聞いたり、妊婦さんのだまちゃんのお腹をさわらせてもらい、もうすぐ出会える赤ちゃんのことを思ったり。

とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

みなさん、どうもありがとう!
また持ち寄り会しようね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2014-01-23 19:54:16
こうやってみると、すごーく豪華!みんなの手作りはどれも美味しかったね♪
なましましほさんのスイーツは私もオススメだよ^_^ぜひ作ってみてね!
返信する
ありがとうー! (だま)
2014-01-23 19:56:28
久しぶりに会えてうれしかったよ~
お腹の赤ちゃんが動いているところもわかってもらえたら良かったなぁ。
なぜか人がいると動かないの…

ダンナがかずみさんに会いたがってたよ(笑)
またぜひ遊びに来てね!
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2014-01-23 23:37:26
先日はどうもありがとう

ほんと豪華な食卓だったよねー!!
みんなの手作りパンやお料理が食べれて、嬉しかったし、どれも美味しかった~
また持ち寄り会したいね♪

なかしましほさんのスイーツ、今度作ってみるね
返信する
☆だまちゃん☆ (かずみ)
2014-01-23 23:45:12
先日はおじゃましました
どうもありがとうー

私も、だまちゃんに久しぶりに会えて、たくさんお喋りできて嬉しかったよ
みんなのお料理も美味しくて、それに楽しくて、すっかり長居しちゃった。

またお家におじゃまさせてね
ダンナさんにもよろしくお伝えください!
返信する
楽しかったね☆ (みき)
2014-01-24 12:51:39
日曜日は楽しかったね!

かずみちゃんのさつまいもごはんとトマト煮、
とっても美味しかったよ☆
同じところで同じ芋を買っていたなんて、
すっかり洗脳体だね、わたしたち(笑)。

なかしましほさんのレシピ、とてもいいよ☆
あれから2回も作っちゃったよ♪

また持ち寄りしたいね。
良かったら家で持ち寄り会、近いうちにしよう!
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2014-01-24 23:08:16
先日は送迎、運転、どうもありがとう
お疲れ様でした

楽しくて美味しい会だったね♪
みきちゃんが持ってきた、鶏肉のお料理もすごく美味しかった
あまりにも美味しくて、私も家で作ってみようって思ったよ!
さつまいもも、みきちゃんが買ったお店を聞いて、ビックリしたよ
まさかの同じお店、同じさつまいも( *´艸`)
お互い、洗脳体だねぇ

なかしましほさんのレシピのクッキー、作ってみたい熱がますます上がるよ

ぜひまた持ち寄り会したーい!!
みきちゃん家、おじゃまさせてくださーい
返信する

コメントを投稿