新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『さつまいも農カフェきらら』でさつまいもとお野菜を堪能!

2015年12月29日 | 農プロデュース リッツ
未だかつて、こんなソフトクリームを見たことがありますか?!



焼き芋の上にソフトクリームがのった、その名も
「焼き芋ソフト」


さつまいも愛あふれるお友達、りっつさんが小千谷にオープンしたお店、
『さつまいも農カフェきらら』
 



先日、みきちゃんと一緒におじゃましてきました♪


入り口では、トラさんがお出迎えしてくれますよ( ´艸`)




焼き芋ソフトクリームの旗も掲げられています!




かわいいイラストのメールボックスも。




いざ、入店!




りっつさんにご挨拶をし、通されたのは、こたつルームでした(∩´∀`∩)




お手製の予約カードも置いてありました(^_-)-☆




メニューはこちら↓




みきちゃんも私も、注文したのは、
「ちまき・野菜たっぷり味噌汁セット」




お味噌汁は、さつまいもがたっぷり入っています(*^^*)



さつまいも効果で甘くなるのがいいですね!


セットの上段にズームアップ◎



お肉は真ん中の鶏肉のみ。
ほかはお野菜かたっぷりです。
左のかぼちゃサラダ、美味しかったぁ(o^^o)


続いて、下段にもズームアップ◎



左は山菜も。
たくさん食べてもヘルシーなのがいいですね♪


お漬け物もあります。




笹の包みを開いてみると、中身は「焼豚ちまき」



小千谷のラーメン屋『勝龍』さんの焼豚で作られたちまきです。

これ、お腹が許すなら、何個でも食べれてしまいそうです!



試食にいただいた、煮菜ときんぴら。



うっかり写真を撮る前に取り分けてしまったので、運ばれてきたときは、もっと盛り沢山でした。


『竹内製菓』さんのサラダ柿の種も試食に。



辛さのない、サラダ味の柿の種。
やめられない、止まらない旨さの柿の種(^o^)



冒頭の「焼き芋ソフト」をデザートでいただきました。



温かい焼き芋の上に、冷たいソフトクリームがのった、奇跡のコラボ!!

希少価値のガンジー牛乳からなるソフトクリームです。

ソフトクリームを掬って、さつまいもにのせて食べると、それはもぅ美味以外の何物でもありません!!!
スイーツ好き、さつまいも好き、ソフトクリーム好きの方であれば、必食の価値ありです(≧∇≦)b
 


店内の様子も撮影させてもらいました。
入り口のレジ脇には、小千谷の名産が所狭しと並べられていて、あれこれ目移りしてしまいます(。・∀・。)ノ


























全部食べてみたいけれど、その中から、お土産に購入したのは…

さつまいもまんじゅう
さつまいもブリュレ
煮菜
雪イモポテト
焼き芋



農園ビギンさんのさつまいもまんじゅうは以前から好きなもの♡
夫も好きなので、これはお土産に。

さつまいもブリュレは、お洒落なスイーツ。
もちろん、さつまいも感が満載で美味しぃ!

煮菜は晩ご飯のおかずに。

雪イモポテトは、レンジでチンして食べるスイーツ。
スイートポテトのような食感です(*'▽'*)

焼き芋は「紅かぐら」という品種のさつまいも。
ポップに”さらりととける上品テイスト”と書かれていて、食べたことのない品種で、興味を持ったので、買ってみました。

割とあっさりした感じのさつまいも、という印象です。


サラダ柿の種
さつまいもコロッケ



おやつに買った、サラダ柿の種と、
晩ご飯のおかずに買った、さつまいもコロッケ。

さつまいもコロッケの断面図です。



これは、紫のパープルスイートロードがたっぷりでしたが、夫が食べたのは、オレンジの紅キララがたっぷりだったそうです。


小千谷の美味しいものが満載のお店。
私達は新潟市から行ったのですが、地元小千谷のお客様もたくさんいらっしゃっていた模様。
地元のご婦人方やご家族連れなど、地元の方達に愛されるお店って素敵だなぁ、と思いました(*^-^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってごめんなさい (りっつ)
2016-01-18 03:42:08
ブログを見るのが遅くなりました!!
遠くから来てくださって本当にありがとうございました!
今年は雪が少なくて遠方からもたくさんの方が来てくださるのが本当に嬉しいです。
焼き芋ソフトはなかなか味わえないおいしさで、私もかなりハマってます(自分で考えたくせに(笑))
今回はゆっくりおしゃべりができなかったから、次回は私も混ぜてくださいな♪
返信する
☆りっつさん☆ (かずみ)
2016-01-23 21:22:38
コメントありがとう!
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい m(_ _)m

ずっと行きたかったので、ようやく行けて嬉しかったよヾ(≧∇≦)
念願の焼き芋ソフト!!
温かい焼き芋と冷たいソフトクリームとのコラボは、ほんと美味しかった~(*'▽'*)U+2661
りっつさん、天才っ!!!

焼き芋の盛り合わせも食べたいし、またおじゃまさせてもらうね♪
そのときは、ゆっくりおしゃべりしましょ(^o^)

余談だけど、私の愛読しているブロガーさんが、先日『きらら』さんの記事を書いてらして、絶賛されていたの!
私、自分のことのように喜んじゃった( ´艸`)
返信する

コメントを投稿