新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

2015年の大晦日 寺泊 魚のアメ横と 2016年の幕開け

2016年01月02日 | 思うこと
明けましておめでとうございます。
本年も『新潟満喫日記』をよろしくお願い致します<(_ _)>


去年は、大晦日の明け方から動き出しました。

2015年12月31日 AM3:00
寺泊 魚のアメ横。

まだ夜が明ける前でしたが、たくさんの人で賑わっていました!!


結婚して初めて迎える大晦日。
夫の家では、毎年恒例という、寺泊への買い出しに、私も同行させてもらいました。


夜中で、しかも海の近くで、冷たい風が吹く中、温かいカニ汁に救われました。




ホタテの串焼きは、意外にも冷えていたのにビックリ(゜o゜;




牡蠣や、




バイ貝や、




焼鮭ほぐしや、




イクラ正油漬けと、しそ白魚を買い込みました。




他にも、カニやタコなど、お義母さんたちも買い込んでいました。


大晦日は夫の実家へ。

買い込んだ、海の幸をたくさんいただきました。
夫の実家では、おせちは作らないのだそう。
『くら寿司』のお寿司にお刺身、エビフライや、寺泊で買ったカニ、バイ貝、牡蠣などをいただきました。


甥っ子くんが、”ケーキが食べたいな”と言っていたら、タイムリーにご近所さんから差し入れが!

『カフェ青山』のタルト。
私は、みかんタルトをいただきました。
お義母さんと晩酌していた、アサヒのスーパードライと共に。




紅白歌合戦をみんなで観た後、義妹さん、義弟さん、甥っ子くん、夫と、近くのお寺まで、除夜の鐘を鳴らしに行ってきました☆彡

その後、お寺の境内で甘酒をいただいたり。

一旦 家に戻り、今度は近くの神社までお詣りに行ったり。

今までは、家でテレビを観ながらの年明けでしたが、今年は『ゆく年くる年』のような、静かな厳かな年明け。

今年も良いことたくさんの一年でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿