新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『和cafe青山』で「ごはんランチ」

2010年06月29日 | 和食
「とっても素敵なカフェがあるから一緒に行こうよ♪」

地元の友達からの嬉しいお誘い


連れていってもらった場所は『和(なごみ)cafe青山』
高台にある一軒家で、友達の家に遊びに来ているような感覚の、アットホームなお店です



ランチは、パスタランチ、ごはんランチ、パンランチの3種類ありました。
全てのコースに、サラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いて、¥880 という、とっても良心的なお値段

私も友達も、ごはんランチを選択しました



サラダ&豆乳のコーンスープ


さっぱりとした冷製スープ。
お米のようなものが、クルトンとして入っていました。



おからのカレー風味コロッケ&牛蒡の煮物とトマト&ゆかりごはん


ご飯は雑穀米かな。
コロッケも、油っこくなく、優しいお味です

とってもヘルシーなランチでした



デザートは、オレンジのシフォンケーキ



シフォンはフワフワで、とても美味しい


おうちの居間にいるような、のんびり寛げて、素敵なお店でした
友達によると、平日も地元の奥様方で賑わっているようなので、予約した方が確実かと思います。




『和(なごみ)cafe 青山』

青山のサイゼリアから線路側に真っ直ぐ進むと、突き当たりにある一軒家です。

電話;025-233-6661
営業時間;10:00~17:00(ランチ11:30~14:30)
※土曜はランチのみの営業のようです。
定休日;日曜、月曜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>v<)!! (Waka!)
2010-06-29 09:06:52
地元にこんなお店があるなんて
知らなかったわ

今度、詳しく教えてね
返信する
☆Waka!ちゃん☆ (kazumi)
2010-06-29 18:23:38
コメントありがとう

私も知らなくて、ビックリだったの
西区、まだまだ開拓しなきゃだね!!

また会った時にいろいろ話そうね
返信する

コメントを投稿