新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『天ぷら処こさか』の「天ぷら定食」

2012年10月30日 | 和食
西区でまた素敵なお店を見つけました

『天ぷら処こさか』さん。

とある情報誌でこちらのお店を知り、

「行ってみたいね」

と賛同してくれた友達と一緒に、お昼時、おじゃましました。
新大の工学部の向かいの道路に佇むお店です。

お昼のメニューの二枚看板は“天ぷら定食”と“天丼”


天丼もおいしそうだったのだけど、揚げたての天ぷらがいただける、

「天ぷら定食」にしました

海老が2尾、魚が1種類、野菜が3種類の合計6種類。
ご飯、お味噌汁、漬け物付きで、なんと650




天丼も同じく650での提供です。


お魚はキス、お野菜はサツマイモ、茄子、マイタケ。



揚げたての天ぷら、素材そのものの味もしっかりして、なおかつ衣がサクサクで、美味しくいただきました♪
海老がプリプリ~。
サツマイモも柔らかくて、天ぷらの中で一番

テーブル席だったので、このように全種類が一皿の提供でしたが、カウンター席だと、天ぷらが揚がるごとに一種類ずつでの提供のようです。


お昼の営業の閉店時間までいた私達。

「これ、よろしければどうぞ」

と、いちじくのコンポートとゼリーを出してくださいました

こちらも美味しかったー


それに、板前さんがイケメンなのですよ
おそらくは20代。多く見積もっても30代前半ではなかろうかと思います。
お気遣いも嬉しい、素敵なお店でした!




『天ぷら処 こさか』

住所;新潟市西区五十嵐2の町8139-4
電話;025-263-5750
営業時間;11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日;水曜、日曜のランチタイム




最新の画像もっと見る

コメントを投稿