音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

疲れたーby mico

2015年01月02日 | ライブ
12月29日
佐々木萌ちゃん 下北沢ベースメントバーで弾き語りライブ
シンプルに楽曲と歌の良さが際立ちますね。

料理で言えば舟の上で採ったばかりの牡蠣を食べるみたいなもんですかね。メイプルハウスで仕事納めで忘年会的な感じ、若者に酒を振る舞って良い感じ
ふらふら歩いて帰宅

12月30日
My Hair is Badのライブで渋谷O-CREST まだ10回も見れてないですが、ベストでした。「おばちゃんかと思ったらおばあちゃんだった」とかエモいMCもどんどん行って良いと思います。タブーに挑戦してるものが一番面白いですから

近田春夫さんが80年代前半ラップで「本当のタブーに挑戦してみてよ、そしたら僕も応援するからさ」っていうのは今も僕のイズムになってます。

MRIちゃんとWTNB君と色々相談飲み。何か良い感じ

12月31日
Mrs GREEN APPLEのライブでテイクオフ・セブン
皆知ってます? このバンドのリーダーは高3ですよ。

自分の高3思い出してもらっていいですか。何かの間違いがなければ間違いないと思います

ひたちなかで花火に5年以内に送り出してもらえると思います

ふぇのたすの全曲ライブで青山
15曲目くらいからの参加
デビュー前に30曲は欲しいとは良く言うんですが、実際はなかなか出来ないんですが、彼らはクリアしてますから素晴らしい

47曲5時間 流石にメンバーへたばってましたが

毎年やって恒例にするのはありだと思います

2014年度のライブ62回 全通のファンから最後に色紙いただきました。もはやメンバーからいないと「何か在ったのか?」と思われる存在

愛がありますね

寺嶋由芙ちゃんのゆふぃすと同行の初詣の豊川稲荷。去年の倍くらいの人が参加してくれました

偶然、来ていたふぇのたす ヤマモト君と境内のまるで昭和のテーマパークかと思わせるような茶屋で熱燗

帰りの電車の紅白帰りのスタッフと遭遇。自分は紅白アーティストの担当はありそうでないんですが、やはり結構大変みたいですね

残り少ない音楽業界人生一度は経験したいかもです

1月1日
横浜の実家

弟二人とすれ違いだけど10分
同じ親、同じ環境で育てられたのにキャラが全く違うんですよね
不思議ですよね

元々父親は映画好きで、僕が行きたいとも言わないのに「風林火山」「黒部ダム」「大魔神」「八甲田山」「猿の惑星」「タワーリング・インフェルノ」に連れて行かれた記憶があります。

父はあり得ないレベルのせっかちなので混んでると、当時は入れ替えなしなので、途中から最後までみて、その途中まで見て出る みたいなあり得ない鑑賞方法を強いられましたが、僕の人格形成に大きく影響してると思います

今は暇なのと1000円で見れてTOHOシネマズ上大岡が、そばにあるので夫婦で、とりあえず新聞で誉めてあるのは見に行くみたいです。

「ゴーン・ガール」を80歳、55年連れ添った夫婦は見に行くというのは、どういうリアリティか気になったんですが、父親の感想は「気持ち悪いなぁ」の一言でした。

母親は「バンクーバーの朝日の方が好みだけれど、ゴーン・ガール見ちゃうと物足りないわね」「ふしぎ岬の物語は毒にも薬にもならないわね」とかなりの辛めの批評でした。

1月2日
横浜駅西口のディスクユニオンのバーゲンに寄って散在

でも都内のユニオンより少し安くないですか? でも渋谷、新宿より土地代安いんだから、飲食と同じで安くしてるんですか?

1月3日
映画「海月姫」熱い道は 04年度ワースト。なんでこんな映画ができちゃうの?と思ったんですが、これは皆が見たい能年ちゃん。原作読んでも、彼女しかないですよね

兄弟の3画関係はもやっとして終わるんですが、それで良いのかなと思わないでもないですが、ドジッ子萌え好き(ニッチ過ぎ)にはたまらないと思います。

RAM RIDERとかの音楽も良かったです。

大熊とハチで飲む。ハブ酒は結論としては意味ないと思ったんですが、どですかね

1月4日

恒例自宅新年会

アナログ聞いて、ブルーレイ見て、酒飲んで11時間



























U.F.O. CLUB TOKYO JAPAN VOL.6
クリエーター情報なし
OCTAVE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿