音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

青山椒は普通のとは痺れが違います by 担々麺屋の店員

2014年10月04日 | 音楽
9月29日
予定が相手の体調不良で午後のスケジュールが全トビ
やった方が良い仕事(HDの整理とか)延々する

9月30日
固い打ち合わせから、柔らかい打ち合わせまで。
幸いな事に僕のセクションは売り上げのノルマは無いので、たまにそういう系の打ち合わせに出て、横文字の経営用語が出てくると分からないのですいません。
もう経営者にはなれないですね

寺嶋由芙ちゃんの次回作のビジュアルの打ち合わせ。ありきたりの物は作りたくないんです

担々麺の山椒を青山椒というのにしたら、もう物理的に舌が震えるくらい痺れてびっくりでした

10月1日
会社の創立記念日で休み
でも 11時から渋谷タワーカフェで田中茉由ちゃんのジャケの最終打ち合わせ
たかり体質のデザイナーの勝見君から言われる前に「飯食う?」と聞きましたから

でも思うんですが メシ と ご飯 の間の言葉が日本語はないですよね 女子ならご飯統一で良いんですが、男子はご飯というと
なよっとしすぎだけで メシっていうと男っぽすぎるというか

タワーカフェ混んでるのは知ってますが平日の午前で「2時間でお願いします」と低姿勢ながら入店時に言われるのはどうかと思いますね

料理も不味くもないけど美味くもないレベルかと 俺食べログでは3、00ですね

田中茉裕ちゃんのMVの出演者のオーディション

女の子達が基本すっぴんで来るんです

今の時代、女子のスッピンってほぼ見ないじゃないですか。かなり新鮮でした

ディレクターは 宇宙人が回転寿しに来て、さらにスルーされるという傑作CMを担当した女史

産休中なんですが茉裕ちゃんのMVならと引き受けて頂きました。ありがたい限りです

出来上がりを乞うご期待で

10月2日

雑務諸々、KUMAMIのライブで代官山晴れたら空に豆撒いて

音楽ライターでここのブッキングでもあった故角野恵津子さんの3周忌イベント
もうそんな経つんですね。新入社員のころからお世話になりました

優しい物腰がスタッフにも出演者にも愛されてたんですね

久しぶりに会ったbomiちゃん
後にロックシンガー路線に転向する前に ここに出てる頃は弾き語りスタイルでしたね

打ち上げで隣の席がリュウマチを研究されている女医さん

話聞いたんですが、偉い 自分は絶対無理です

10月3日
ふぁのたす の写真チェック A4の紙にプリントで分かりやす過ぎ
昔はベタ焼きのプリントをレンズで覗いてダーマトでチェックしたもんですよ

かなり良い感じ


大森靖子のキネマ倶楽部ワンマン

素晴らしかった

今の時代の空気感が曲、演奏、美術、パフォーマンス 全て見事にパッケージされてました

悔しいな 気がついてたんですけどね。ここまでなるとは思いませんでした。目利きの修行に限界はないです

北谷と鴬谷駅前の貝の専門店 美味しかったので 行ってみたら味が落ちてて残念 流行ると店は慢心しますよね

もう行きませんから

10月4日
某現在業界 争奪戦真っ最中のバンドのギタリストと渋谷BYGでサシ呑み

2年後のために 1年後に何をやり 半年後3ヶ月後に何をやり、来週何をやるか を考えてやらないとダメなんですよね


オーナーの安本さんも乱入して来て途中からめちゃくちゃになったんですが、かなり楽しかったです

10月5日
ビレバンの金田さんに誘っていただき 噂のガチャリック・スピンを見にゼップダイバーシティーに行く

CDジャーナルの望田さん 太田出版の北尾さん などいつも繋がってる人が来てますね

故川勝正幸さんに「加茂君と北尾君は新しいものの現場に必ず居るよね」と言われたのは自慢させて下さい

終わって金田さんと大井町の居酒屋

ガチャスピは 全部良いけれど 全部 残念 という事で納得


金田さん もっとも劇場に行った(7回)映画がリンダリンダリンダ という事を聞き 何か繋がりすぎ感で震えました

乃木坂46の映画「超能力部の3人」の夜のバスシーンが 山下監督の完全セルフオマージュで最高だ とか EDMフェス
ウルトラが最高だったとか(彼は元々伝説のテクノ雑誌エレキングの編集ですからね)
いろいろ楽しすぎでした

男同士の飲みは基本的に情報交換だと思うんですが、それは原始の時代から「そこに獲物がいる」とか「敵が居る」とか、そんな事の延長線上なのかと思います。

80年代 1日1冊 何でもよいから雑誌を買う事にしてた事とか思い出しました


僕の初期ディレクター作品ですね。岡野ハジメさんとの仕事も楽しかったです
Who Sings A Gloria?
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン