音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

私、言う事聞くように見えますか?by 寺嶋由芙

2014年09月23日 | 音楽
9月8日
ハナエちゃんとマネージャーの加治さんと打ち合わせ。
何かは内緒ですが、かなり楽しみ。
ハナエちゃんも二十歳。大人っぽい表情が時々かいま見られてハッとしますね

飲みに行く約束もいつか実現させましょう(ギロッポンの会員制バーどですか?)

青山、月見る君思うで 珠麟ちゃんという20歳の女性シンガーのライブ。
彼女、実はそこそこ名前の知れたタレント&女優さんなんです。

だからお客さんもついているんですが、じっと聞き入る人、アイドルの現場ノリの人など様々

歌は相当に良いですが やりたい事と出来る事を求められる事のバランスが、まだ悪いですね

僕的にはUAみたいな感じになると面白いかもと思ったんですが、どんなもんでしょうか

9月9日

田中茉裕ちゃんの情報公開にむけてプレスリリース作ったり、フリーペーパーの原稿書いたり、デスクワークの諸々で終日

9月10日
先日のオーディションで見た17歳の男性SSWの件で打ち合わせ。10代のうちにはデビュー目標だとは思うんですが、その頃の音楽業界がどうなってるのか
ますますイメージ出来ない感じです。

CDは売れない、DLも増えない、サブスクはまだ本格的なスタートはない。

でも個人的には音楽はなくならないし、300年前だって音楽ビジネスはあった訳ですからね。とか楽天的過ぎますかね

ふぇのたす打ち合わせ。これも面白くなりそう

八王子のライブハウス ミルキーウェイ(渋谷にもある店の系列)の店長さんにお会いする。


音楽ニュースサイトの業務と兼務なんでびっくり。デジタルとフィジカル その二股面白いです

佐々木萌ちゃんのジャケットの打ち合わせ。良い感じなんでお楽しみに

9月11日

元東芝EMIで邦楽ではラフィンノーズ 洋楽ではBlur,バードランド(誰も覚えてないですね)カーターUSM( 今聞くと良いかも)の担当だった野津君は
今はフジパシフィック音楽出版で アイドル担当みたいな感じなんですかね

妄キャリー熱いよねとか、そんな話を延々。またロック現場からアイドル現場に乗り換えた裏切り者?に会いました

映画「トーキョー・トライブ」を見に行く

エロ、バカ、ショック というのは今は亡き劇団ハイレグジーザス(大好きでした)のキャッチコピーですが、それを思い出しました

脚本がだめですね。はった伏線が、そのままなんか交わらないままバトルシーン

清野菜名ちゃんの脱ぎっぷりとか、YOUNG DAISの役者顔負けの演技とか、染谷将太のラップとか良いとこもあるのに、最後の浴場のシーンも蛇足感しかなかったかも。

でも、映画はダメなところも楽しみだし、今、劇場で見るべき映画です.


9月12日
でんぱソングというかアキバ・ポップのオリジネーターMOSIC.WAVのマネージャーの方と打ち合わせ。
最初は固い感じだったのですが、こちらが色々理解してシンパシーを頂いているのを話するとかなり打ち解けてきた感じ

本当に、こんな音楽世界中にないですから、インドネシアのファンコットと並んで世界に広がって欲しいかも


元BiSのてんてんこのイベントで渋谷The Game
グーグルマップで行ったら宮益坂の方で、こんなとこにないよ、と思ってたら旧知の岡田さんと遭遇
同じトラブルに巻き込まれてました

歌舞伎町でもアイドルイベで同じような目に会った事があるんですが、グーグルはアイドルオタに試練を与えようとしてるんでしょうか

向井君かなり良いかも と思ったんですが、吉田一郎も「今日の向井さん良いですよ」とお墨付き
「女のXぐら」とか連発だったんですが一応アイドル主催のイベントなんですけどね。最高でした

てんこの2人組のユニットのフロリダは彼女が好きなレジデンツとか、スカムな感じ。
ソロはArt of Noise みたいでかなりの格好良さ、でも歌は頑張りましょう

代官山ユニットでShiggy.Jr が出演するイベント
深夜なんでゲストでもID要るんですよね。

入れなくなりそうでビビったんですが、大熊がパス持って来てもらったんで入れたんですが、じゃあ逆に未成年でもパスがあれば入れるの?
なんて喧嘩売りそうですから

tofubeatesと藤井隆とイケモコもセッションは自分が18歳なら失神してましたね。良い大人で良かったです
 

9月13日
寺嶋由芙ちゃんのトークライブのゲスト

絶対、口外するな、SNSに書くな とか言って、色々見てもらったり、聞いてもらったりしたんですが、次回からは誓約書書いてもらおうと思います


ぬけてハイブランドのファミリーセールのDMが来たんで、行ってみる。ウェスト、ギリのベルト買いました。これが使え続けられるように頑張ります


ふぇのたすのライブで代官山ユニット。安定のクオリティーで心配無し

でも抜けて トークライブの2部。ゆふちゃんに意外な切り返し(タイトルですね)受けて、ちょっとひるみました


9月14日
某専門学校のオーディションでコメンテーター

Maker というバンドのドラムが上手かったんですが、このバンド名だとぐぐっても出て来ないですよ。本当に手間がかかるので、こういう月並みな名前は
本当に止めて欲しいです。
下衆の極み乙女のブレイクの要因のひとつは検索一発目で絶対に出て来るというのも、そのひとつじゃないですかね。

バンド名のこれから考えてる人は宜しくです

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(1回目)オープニングから人生心のヒットチャート15位くらいの10CCのあの名曲がかかった段階でアガリマクリスティー
ですから、ジェームス・ガン監督(傑作「スーパー」の監督だったんですね)ミックステープ 作らせてくれませんか

宣伝です。そこそこお役たつと思います
ミュージシャンになろう!
加茂 啓太郎
青弓社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿