音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

マンチキンと水下さい@ダンキンドーナツbyムツミ

2012年12月08日 | 音楽
12月3日
20年くらい前にEMIで宣伝をやっていて、いくつか転々とした後
地下アイドルのマネージャーやっている田口くんと会う

色々話聞きました
ハロプロから地下まで、かなり研究が進みます。

秘密のメンバーで大井町でふぐと寿司会
ポンパレで半額の5000円だったんです

このシステム、僕、結構好きです。おばちゃんの節約フィーリングですね

大井町生まれ&住まいのベボベのホリ君呼びだそうと思ったのですがリハが遅くまでやっているからと断られ。


12月4日

イギリス人で日本語で歌手活動をしたいというNEKO PUNCHと会う。
ぺらぺらですから、とは聞いてたんですが本当にぺらぺらでした。

3年間、モデルで日本に住んでる時に学校にも行かずに覚えたそうです。

読み書きも出来るそうです。すごい

亀田誠治さんが主宰している子亀塾の発表会?で渋谷BOXX.

2バンド見て、青山の月見る君想うで湯川潮音ちゃんの久しぶりのライブ。
バイオリンと2人

ガットギターがえらく上手くなってました。

清志郎バージョンの「イマジン」の日本語版が染みました。
月に1回はライブ是非


渋谷2,5DでさよならポニーテイルのCD発売記念イベント。
ねむきゅん初MV監督作品は最初はありがち?と思ったんですがループのアイディアが入ってきて斬新。

新メンバー発表に衝撃!!!

でも良かったですけどね

子亀際の打ち上げに参加

亀田さん「若い子としゃべってきます」と僕との話もそこそこに若者の輪に飛び込んで行きました。
亀田さん、やはり信用出来ますね。

12月5日

徒然アコースティツクに来てくれたゆり花ちゃんにスタジオに来てもらい曲を聞かせてもらう。

最近の曲ほど良いですね

帰り際にウクレレを持ってきている事に気づき「どうしたの?」と聞いたら「聞かれたら弾こうと思ってました」と
謙虚すぎでしょ。

良いもの持ってると思います。

ハラジュク・ガール・ハンティングに来てくれたメロディー・チューバックちゃんとお会いする。
清竜人のアルバムにも参加してくれてます。

15歳なんで、歌は上手いので、いろんなやり方あると思うので考えます。

ふぇのたすのライブで渋谷ミルキーウェイ。
今夜は変則で二人組。これはこれでいいですけどね。もう山本君もいなくてもいいかも、なんて。

12月6日
打ち合わせ3本

大人計画の松尾スズキの一人芝居「生きちゃってどうすんの」をハナエちゃんと見に行く

彼女、福岡にいるころからクドカン脚本の三田佳子主演の「陰獣」を家族で見にいってます(僕もどうしてももう1回見たくて福岡行ったら偶然会ってびっくりしました)

スズちゃんという幻の芸人をめぐって松尾スズキが5役くらいやったんですかね。


言うまでもなく、最高でした。ハナエちゃんから「加茂さん、人が笑わないところで笑いますよね」
と言われたんですが、昔からそうなんです。人とツボが違うんですかね。

ゲイで失職中の美術教師というのが一番好きなキャラだったかも。

「神様はじめました」ヒットお祝いで、東京1のカルトレストラン、新代田の日の丸軒に行く。

珍しく別のお客さんがいて、良い席が無かったんですが、名物マスターのアンドレさんの存在も含めて面白がってくれたかと思います。

ちなみに食べログの3,00は無いですね。

アンドレさんの気分で接客にムラガあるのは事実ですが、それを除けば3,5はつくと思います。

12月7日

ボカロPの石風呂としてアルバムも好評な実際のバンド、コンテンポラリーな生活を下北ベースメントバーに見に行く

21歳でナンバーガールは後追いなのに影響を受けたそう。
ナンバガ恐るべしですね。

良いバンドでした。キャラも初期のくるりみたいですね。

メンバーに挨拶したかったのですが、学大のメイプルハウスの岡村ちゃんとハッチャンブッキングのグレハンナイトがほったらかしだったのでタクシーで大急ぎ

でも終わってました。すいません

12月8日

渋谷デセオの地下アイドルのイベントを見に行く。
9時半開演って! チルアウトのイベントかと思いました

11時頃に行ったんですが、非リア充系で満員、

アイドルなのにアンダーグラウンドというこのパラドクス。面白過ぎです

チェキは物販としてはTシャツ以来の発明ですね

神保町で夢眠きゅんの初個展
凄い人だったらしいです。レセプションも1時間は押してました
ハナエちゃんとお邪魔。

リリカルスクールのマネージャーさんに「ナンバーガールのファンだったんです」と声かけられて意外。でもナンバーガールやっていて良かったです。

ギターの小暮さんや、ねむちゃんのシングルのプロデューサーのPanda Boyさんやら色々お会い出来て嬉しかったです。

個展は「アイドルはアートである」という考えと夢眠ねむというメタな存在が表現であるという構造が
重なり、混じり、ケミストリーを起こしていたと思います。

作品個々の奥行はまだまだですが、コンセプトとして、新しいと思います。

来ていたシリーシングの大致君と噂のバカ北谷(反抗ですよと、下にBiSのTシャツ着てきた)とMOGRAに古川未鈴ちゃんのDJデビューを見に行く。

MOGRA初体験だったんですが、意外に綺麗(失礼)

アイドルイベントと同じで、楽しもうバイブスがあふれてるのがいいですね。

かなり酔っぱらってました。
未鈴ちゃんに「真っ赤ですね」って言われたんですが、それはファンとしてあがってたかもという事で、ご容赦ください。

DJデビュー良かったです。また聴きたいです

12月9日

何もスケジュールな無しに気づく

洗濯、掃除してジム

暇すぎてi-phoneのガレージバンドで映画「ドライブ」のOSTに会いそうなトラックを作ってみたりしてみる。


拙宅でアナログ聴き会やろうとツィートしたらGOOD BYE APRILのタカシと同棲中のRyu Matsuyamaが来るとの事。(色気なし過ぎ)

色々アナログを聴きたおす。

でもビートルズの今回再発の「ラブ・ミー・ドゥー」のモノラルにはぶっ飛んでくれますね

50年前って歴史ですからね。モノのカートリッジ買お






















































































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿