音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

すでに今年のベスト3良い事決定

2014年01月25日 | ライブ
1月13日
デモを聞いて少し良かったライブを下北に見に行く

1月14日
寺嶋由芙ちゃんのジャケットとビジュアル盤につくブックレットの写真集の撮影
彼女の1日という体。渋谷のドンキ前に9時45分集合。そこから中目黒、六本木でジャケの撮影。
すぐそばのでんぱ組.incの撮影をしている所にデザイナーの方がいるというので渡しにいく。
用もないのにピンキー押しのハチが付いてくる。

その場では平静を装っていたんですが、スタジオに戻ると「ピンキー超可愛い、可愛過ぎ」とテンション上がりまくってゆふちゃんは少しおむずかりでした。

そのハチと、はったりにかなり使える俳優座裏の会員制のバーでスコッチで激旨い。でも2杯ずつで9000円しないのでキャバとかガールズバー行くならゼンゼン安いと思います

1月15日
渋谷ヒカリエ内の某IT企業で打ち合わせ。この手の会社ってどこもレイアウトが似てないですか?
でも色々面白かったです。

ルーティン作業

16歳のSSW鶴田奈々ちゃんにLDKスタジオで新曲を弾き語りで聞かせてもらう。
2曲はなんとか使えるレベルまで来た。

フード理論で言えば、まずは鰹と昆布できちんと出汁を取れるようになって来た感じ

1月16日
ふぇのたすのボーカルレコーディングで会社の1階のスタジオ。

サロン・ミュージックの吉田仁さんと打ち合わせ

その昔、ちわきまゆみに楽曲を提供してもらったりSEX やペンギンノイズをプロデュースしてもらいました。
彼の仕事で一番有名なのはフリッパーズ・ギターのプロデュースですが

その昔、偶然FGのライブを六本木インクスティックで見たんです。

その時にプロデュースを頼まれていた吉田仁さんもいて「センスはすごいけど、下手過ぎませんか」と言いました
(本当にすいません)

六本木EXシアターでライムスターとBaseBallBearの対バン・ライブ

両者の共演は、このグルーブよ永遠に続いてくれと願わずにはいられない素晴らしさ。この感覚はストーンローゼズを武道館で見た時以来かも。

楽屋での打ち上げにお邪魔

この日のために曳舟の3万枚デッドストックがある電気屋で見つけた映画「ヤング・ゼネレーション」の日本語主題歌のシングルを小出君に紹介してもらい宇多丸さんにプレゼントする。

ことあるごとに彼は、この映画をマイベストムービーのひとつとコメントしているのできっと喜んでもらえると思ったのですが、思った以上に喜んでいただき嬉し過ぎ。

もう2014年のトピックひとつ頂きました

1月17日
ふぇのたす レコーディング2日目。ちゃんみこ ああいうボーカル・スタイルですがリズムとピッチは基本的に良いので不安なし。

大トラブル発生で行こうと思っていた高橋幸宏さんや小山田圭吾、LEO今井が出るイベントは泣く泣くパス

1月18日
下北の本屋BBで音楽業界の今後てきな対談をCDショップ大賞とレコードストアデイの取り纏めをされている吉川さんと対談。
20人くらい来ていただいてありがとうございます。

この本屋さんバーカンがあってビールが飲めたりするんで最高です。ニコ生等が入ってないとの事なのでそこそこブラックな事言いました。

みきちゅと打ち合わせ。色色あるけど、色色やっていきましょう

打ち合わせ終わり際にパーテション越しに一人でいた女史に「みきちゅさんですよね」と声かけられてびっくり。

1月19日
アイドル・フィロソフィーVOL4 @ クラブエイジア
ドルのイベは5回目にしてここまで来ました

歌先、振り先、平行物販、前物販、後物販、物販導線など

今まで知らなかった事 勉強になりました。

1部はソールドアウト 2部もほぼソールドアウト

ハイライトはゆるめるモのスィートエスケープが完全にラ・デュッセルドルフを思わせるジャーマン・ロックでびっくり。マネージャーのTKさん(某巨匠音楽評論家の息子さんと判明しまたびっくり)にすごいですねと聞いたら「アイドルでは誰もやってないですかね」と、そりゃこんな打てない曲やらないですよ。でも最高でした。

BELLRING少女ハートはメンバーがひとりインフルで欠席ながらも熱いです

2年くらい前のBiSを思わせるような熱気ありましたね

これはレアなんでベボベのコンプを目指す方はあるうちに是非
B Beginning ! (Spilit SINGLE)
クリエーター情報なし
UK.PROJECT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿