音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

修羅場乗り切りました

2014年01月27日 | ライブ
1月20日
寺嶋由芙のMV撮影で宇都宮。
ギリギリでトラブル、乗り切ったと思ったら朝の集合でまたトラブル。
でも何とかなりました。かなり良い感じだと思います。出来上がりお楽しみに

1月21日
打ち合わせ諸々、でも映画を作りましょう。という話は上がりますね・
秋口公開な感じ
夜はロフトプラス1で寺嶋由芙ちゃん大森靖子さんの対談。
吉田豪さん司会だったんですが大森さんはかなりアイドル?とは思えない発言で最高(径血を顔につけて怪我したふりした)でした。
大森さんの弾き語りはますます鬼気迫るものになってますね。
予約の特典会はユフィストの皆さんも盛り上がってくれて良かった

15年前くらいに当時ギターウルフのマネージャーのハッチャクとデキシード・ザ・エモンズのマネージャー(名前思い出せないです)との対談で、
ここの出た時のポラが貼ってあって感慨

1月22日
打ち合わせ、オリコンの取材。

某グループアイドルのプロデューサーの方と打ち合わせ。
この人完全にアーティストですね。
アイドルというのはプロデューサーという名前を借りたアーティストの作品であるという事を確信しました。

ゆらゆら帝国が凄く好きなそうです。なのでピースミュージックの中村さんをご紹介しますと約束

経理やら行程管理のシステムが今年から変更になり、それに悪戦苦闘で終電まで

1月23日
寺嶋由芙の写真チェック。
カワイイしかないですね。皆で可愛い、可愛い言って馬鹿かと思いました
でも可愛いんでユフィストの皆さん、ビジュアル盤のブックレットは期待してください。ずっきゅんですから

ふぇのたすのニコ生を会社から、また仕事の展開諸々見えて来て良かったです

1月24日
打ち合わせ&売り込み

入社2年目で制作ディレクターになった若者に「新人はどうやって見つければいいんですか」というので相談に乗る
氣志團などの例をあげて「用は運と勘と行動力かな」などとのたまってみる

でも自分は入社2年目の時は会社で誰よりもライブハウス・シーンには詳しいと自負してましたから、若者ならそれくらいの気概見せて欲しいといいうのはありますね

デスクワークで終電。
二晩続けて晩飯はcocoichiのグランマザー・カレー、これ旨いです

新キャラの面白い女子がいるので飲もうと部下の大熊とハチと川崎が言うので神泉。
サコンジョウという川崎の鹿児島同級生の女子、これが最高でした。
2軒目カラオケ行って始発。ゴーストバスターズで盛り上げるというのはあまちゃんより
早かった自負ありますから。疲れたbut 楽しかった

1月25日

午後起床、
パスタゆでながらアナログでリンダ・ルイス聞きながら白ワイン飲み始めたら1本空けて、酩酊しながら渋谷AXでceroのライブ。
素晴らしいと思ってたらマイブラ並みのいきなりのノイズが2回、びっくり。
でもレーベルオーナーの角張君ステージに上がって
「今夜のノイズ聞いたと言えばステッカー上げます」とステージ上から臨機応変な対応さすがです

ボーカルの彼はナンバーガールのラストツアーのゼップに行ったとMCで、ぐっと親近感。アナログ買おう

さらに帰宅してワイン1本空けて、最高の休日ですね

1月26日
洗濯、掃除、ジム&レコ屋のルーティン・ワーク
アンジーのメジャー1ストを渋谷のレコファンで見つける。88年リリースなんで意外にないんです。初めて見ました。
2400円と微妙なプレミア。
5枚買えば総額から1000円引くという店の策略にはまり「いつかは買うだろうレコ」(JAMの4枚目、MJのオフ・ザ・ウォールとか)も買う。少し散在

KUMAMから五本木でローストチキンが2500円で食べ放題のイベがあるから行きましょうと言われて参加。
美味しい事は美味しいんですが何かバイブス悪し

なんか出て駅前の別の店行くかと思ったら、となりの、とちという居酒屋が良いバイブスの予感がしてはいったらこれが最高。
何か問い感じで飲んで12時くらいで解散

印税は前払いでもらったんで買ってもらっても僕はもう儲からないので是非
ミュージシャンになろう!
加茂 啓太郎
青弓社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿