音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

忙しかったんですね

2010年04月13日 | 音楽
ボーカル専門学校に審査員で福岡と名古屋。圧倒的に福岡の方がクオリティーが高いです。やはり音楽の町福岡の魔法なのか!
天神のボーダーライン・レコードのツボを付いた品揃えと見易さは日本のレコ屋で一番好きかも。都内ではあまり見ないザッパとカーティス・メイフィールドのアナログがあったが1枚ずつで我慢。

某イベンターの知り合いの結婚式。AC/DC前から13列目ありがとう。お幸せに。

ホットスタッフ主宰のお花見が世田谷公園。
このイベントは最高です。もう少し明るいと良いと思うんですが、そうもいかない理由もありますよね

倉品翔君(19歳)を某ボイトレの初レッスン。「あんな感じの女性に初めて会ったんでどう対応していいか分からなくて」人生勉強です。

某ボーカル・スクールのオーディション。夢はかなわなくても歌は歌い続けて、もっと自分の歌を歌えるようにしてください。

業界の大先輩と食事。勝手にバイブスが合う人リストに入れても良いですか?

Pavementのライブでスタジオ・コースト。
95年のレディング・フェスで見て、その緩さと下手なのに不思議なまとまりに驚く。
それは今回も変わらず。
このバンドの独特グルーブの肝はゆる太いべースですね。

前述のmicoちゃんのデモ・レコーディングで某プロデューサーの自宅スタジオ。
某氏はチームを応援するのではなく、ただ野球を見るのが好きだそうです。スポーツに一切の思い入れが無い(なぜなら人事だから)僕ですが、そういう見方は分かるかも。

MASS OF THE FERMENTING DREGSのライブでリキッド・ルーム。
女性がバンドをやる時にありがちな肩に力が入った感じが、このバンドには一切ない。
あと自分が楽しくないと客も楽しくならないという事が彼女たちは分かってますね。
見た後の爽やかな気分に嬉しいです。
ナッチャン誕生日おめでとう。

大阪のjoyのライブで下北沢ガレージ。半年振りで見たのですが出音が太くなってますね。
色々ありますが一緒にやりたいです。

joyの東京2日目のライブを渋谷LUSHで見てから18才4人組、The SALOVERSのミックスで残響スタジオに移動。
終了朝5時。
出音も出来てないし、リズムの縦線がばらばらだったりするんだけども、まさに高校野球的な感動がありますね。

ものすごく良いと思うけど客観的に判断出来ないです。色んな人に感想求めます。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野崎)
2010-04-19 23:00:40
お忙しいですね。今どんなサウンドをだすバンドがいるのでしょうか?東京23区内ならたまに行けるのですが、さすがにそれ以外は無理です。オムニバスで、CDを出していただけないしょうか?
返信する

コメントを投稿