音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

意外に初めて

2008年06月26日 | Weblog
24日
「今のロックシーンをどう分析するか」みたいな企画で雑誌「マーキー」のインタビューを受ける。「ナンバーガールは何を変えたのか」「“レア”という概念がない今の世代」「最高級の豆腐の味噌汁と激辛料理を音楽に例える」など思いつくままに話す。では撮影という事で編集長の松本さんフィルムをセット。お見それしました。
ZAZEN BOYSと渋さ知らずオーケストラ、ドラビデオを見にO-EAST。
ZAZENは新曲含むセット。音楽的にはなんだか良く分からないくらいすごい。
ドラビデオは最高のバット・テイスト。渋さはあの10人くらいの管がいっせいに入ってくるタイミングは最高だ。

昔の部下から結婚の報告という事で飲む。
音楽業界の女子は結婚しないし子供も作らないし、日本の未来のためにも良かったです。(人の事は言えないですが)
彼女はいつも会うたびにジャンルが違うのも心配だったんですが、今日はLAセレブ系プチ・ビッチ・キャラでした。

25日
素材を変えた高音質CDの試聴会。盤面を印刷状態で音質に差が出るそうです。
昔、CDのふちを緑に塗ると音が良くなるっていうのありましたよね。

新宿の老舗ライブハウス「ヘッドパワー」にデモを送ってくれたバンドを見に行く。
80年代から、この店ありますが実は初めて来ました。

縁が無いというのは不思議なもんです。

1階になぞの店(看板)チラのぞきしたらウッドベースも見えました。
不思議です。ここは多分一生行かないと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿