音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

岡村靖幸裁判傍聴

2008年05月03日 | Weblog
「家庭教師」は僕が人生においてもっとも繰り返し聴いたアルバムの中の1枚だと思います。公判を傍聴しないかと誘われて霞ヶ関の地方裁判所に朝8時50分。
詩人の血の辻さんが居ました、エピックほぼ同期ですよね。
20人の枠に201人で残念。
僕は彼は音楽的にはプリンスではなくメンタル面ではブライアン・ウィルソンに近いのではないかと思います。いつかまた会いましょう。

折角初めて来たので、何か傍聴しようと思って、今日の裁判の台帳を見て、名前を3回も離婚で変えていて詐欺罪の女性の裁判。医療費の違法請求。
「疑わしきは罰せず」が日本の基本ですが疑わしすぎ。

「放火」の罪状の裁判。
自殺しようと思って自分の家に火をつけたフリーター33歳。
画家を目指したけど自分の絵を売ることが出来ず、生活のめどが立たず、なお人間は地球に居ない方が良いのではと思い自殺しようとしたとか。完全なダメンズ。
言ってる事のほとんどはモゴモゴで聞き取れず(テロップ欲しいです)

女検事が超怖いです「あなたは午前7時に○ダルト・ビデオを返却しに行ったわけですね」と、そんな言わなくても、放火に関係無いし。

つまんない芝居やドラマより当たれば、相当面白いかも
はまりそうです(さらにタダ、会社近い、食堂安い)

でも思ったんですけど、裁判は主観によらず客観的判決を出さないといけないのならば全ての詳細なデータを入れてエンター押せば罪状が出るソフトが出来ても良いんじゃないですかね。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンソニー(進行方向別通行区分ベース))
2008-05-03 20:21:54
いつもblogを楽しく読ませてもらっています。先日は、話していただいてありがとうございます。
供述証拠が真実かどうか、については、供述時の雰囲気とか、なんともいえないものをみて判断するので、刑事裁判を機械化するのは無理だと思います。
まじめに答えてしまってすみません。
返信する
名前間違ってますよ (NEU)
2008-05-03 23:19:47
靖之 ×
靖幸 ○

直してください。
返信する
まちがってるんです (そうなんです)
2008-05-04 00:19:48
天才のなまえが・・・
返信する
すいません (加茂啓太郎)
2008-05-04 00:54:48
誤字脱字が先天性の病なのでお許し下さい。
それと、「ロボ検事」とか「ロボ弁護士」とかB級映画になりそうで面白いかなと思いました。
返信する
Unknown ()
2008-05-04 13:20:35
そんなソフトが出来たら、無駄に死刑が増えそうですね(笑)
今度行くときはユウも誘ってください!もの凄く興味ありあり。
返信する
はじめまして (伊代)
2008-05-13 02:08:43
偶然に通りすがりました。はじめまして。
私もあの日、岡村さんに会えず詐欺罪の女性の裁判を傍聴した者です。奇遇ですね笑

ハマりますよね、裁判。
でも、弁護士や検事が状況説明をするたびに
被告が善良に見えたり極悪人に見えたりした私は
絶対に陪審員には向かないタイプの人間だと痛感しました。^^;
私が陪審員に招集される日が来る前に、自動罪状確定ソフトが完成することを祈ります。
返信する
Unknown (自称司法修習生)
2010-08-16 14:39:26
こんにちは
中二ですけど裁判楽しいですね~~
返信する

コメントを投稿