音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

オルタナってなんですがby田中茉裕

2012年12月25日 | 音楽
12月17日
エレクトリック・リボンというグループのリーダーの女子に会う。
またアイドルとサブカルをまたぐアーティストと出会えました。楽しみ

新宿で19才女性SSWのライブ
女の子でも打ち込みでトラック自分で作れる女子増えてきましたね

12月18日
田中茉裕ちゃんのリハをLDKスタジオでやってからの、待望の奇跡のブッキングのGreat Hunting Night Vol40

出演は、ふぇのたす、ハナエ、HAPPY BIRTHDAY、でんぱ組.inc タルトタタン

役得で、でんぱ組.incのリハ見たんですが未鈴ちゃんが色々仕切るんですね。

どれも楽し過ぎ。でもアイドル・ファンはバイブスが良いですね
ふぇのたすの投げ銭のCDもすごく売れるし、ハナエちゃんのサイン会用のCDも即完売

ふぇのたすの山本君がナンバガのファンでタルトタタンのサポートの田渕ひさ子ちゃん紹介出来たり。

ふぇのたすのミコちゃんもでんぱ組.incのメンバーとつながったり

初めて会ったんですが、HAPPY BIRTHDAYのドラムのあっこちゃんが向井秀徳の熱狂的ファンだったり、色んな出会いがあったり作れたりして嬉しかったです。

終演後楽屋でねむちゃんに「加茂さんの名前、言おうと思ったんですがやめときました」と言われたんですが、もう少し生きたいんで、そういう事は止めて下さいね

打ち上げはトラブル・ピーチまで行き着いて痛飲。今年一番楽しかった夜確定!

12月19日
湯川潮音ちゃんの誕生日パーティ。
29歳で肉が食べたいというので渋谷のレストラン

久々に色々近況聞けて良かった。これも楽しい夜

ZAZEN BOYSのライブは泣く泣く泣く泣く断念したんですが渋谷BYGで打ち上げをやっているとうので、忘年会的なフィーリングで顔だしてみる。

いつもの向井シンパの皆さんが居て良い感じ。
 
某アーティストが「ZAZEN BOYS見ると、他のバンド見る気がしないですね」と確かにそうかもですね

カウントダウンは見に行く事にします。

12月20日
かなり志を同じくする方と打ち合わせ。

ハナエちゃんを偶然見て「凄い!」と思ってくれたそうです

18日のライブで赤い唐笠開いたときは「やばい!」と思ったそうです。同意

下北のカフェで赤い公園のチーちゃんの弾き語りを見に行く。
某ベテラン、キーボードプレイヤーの方が見に来てくれました。

何か出来ると良いですね

12月21日
KUMAMIのライブで原宿La Donna
ライブハウスと言うよりゴージャスでディナーショー的な会場

シンガーソングライターでもあり新しいエンタテイナーの可能性もあると思います

打ち上げは渋谷新市街。ここ良いです。僕もお気に入りです。

揚げ豚足はここでしか食べたことないですが、ぜひ

環七バーで、無責任飲み。第3回

50人のキャパに80人 ラッシュアワー並み

超楽しかったんですが途中から記憶無し。色々やらかしたと後から聞きました

迷惑かけた方本当にすいません。

12月22日
はっと起きたら午後3時。
右腹部の痛み。それなりに二日酔い。靴とバッグは泥だらけ

自分の泥酔基準である携帯の充電もしてませんでした。

しじみ習慣を大目に投入し、少し復活。

The Willardの結成30周年記念ライブで恵比須リキッドルーム

85年彼らの雑誌宝島から出たアルバムを聴いて、このバンドは凄い。

25歳の新人ディレクターの僕は彼らと契約したいと思いアプローチしました。

その後3枚のアルバムを作りました。色々思いでありますね。

活動を続けてくれている事が嬉しい限り。

ライブも30年間全くぶれないのが素晴らしい。

当時レコーディングで参加したゲストでホッピー神山さんが参加してのドアーズのカバーも最高でした。

12月23日
岩井俊二の映画で日本の文化に興味を持ち日本に来たイギリス人女性SSWと打ち合わせ

3年住んで学校にも行ってないのに話も読み書きも問題なしってすごいですよね

日本に来たときは5万円しかなく、朝まで働いて始発から昼まで山手線で寝て、仕事に行ってたそうです。
凄いガッツ。北谷も見習えば大丈夫だな。

GOOD BYE APRIL企画のクリスマスパーティー@学芸大学メイプルハウス

田中茉裕ちゃん声が出ずとかトラブルもあったけど、良いイベントでした。

終演後、メイプルハウスとの合同忘年会

北谷がまた色々ぶっこんで来て超迷惑

北谷が家に転がり込んで来たのでビール飲んでBiSのビデオとか見て寝る


86年リリース。再発されてます。25歳の僕がディレクター担当したアルバムです。だんだん出来てくる音に興奮してました

Who Sings A Gloria?
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿