音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

自分が若い頃は病気は頭痛と腹痛しかなかったby 加茂種久

2012年06月29日 | Weblog
6月25日
Great Hunting Night VOL32@渋谷乙。
ザ・チャンバーズが最高です
音楽的には少しファンキーなロックンロールという目新しいものではないのですが、
出てくるなりベースのテキサスがチューリップの心の旅をアカペラで熱唱

キリストのコスプレで東京マラソンに出場し、その動画が海外からも注目されたというボーカルのララバイの佇まいとパフォーマンス。

面白いけれど、その面白さが伝えられないという彼らですが、強いて言えばシュールなセンスは松本人志的でしょうか。

是非、見て下さい。

6月26日

ご招待をいただいたのである大物演出家の舞台を見に行く。

これがとんでもなくつまらない。

設定も無理があるし、メタ的に使われるギャグもくすりとも出来ない
8年ぶりの再演だそうですが、無理に入れたとしか思えない原発問題の部分もしらけまくり。
休憩の間に、これももう無理。俺に残された時間はない、と判断。

かなり芝居見てる方だと思うのですが中座したのは初めて。

トム・ハンクスの「幸福の教室」もそうらしいですが、巨匠でも、こんな事になっちゃう事があるんですね


6月28日
雑誌マーキーの松本さんとアイドルについての対談。

「僕なんかにわかファンですよ」と言ったのですが「それが逆に良いんです」との事で
お受けさせていただきました。


楽しかった。詳しくは次号マーキーをご覧下さい

神聖かまってちゃんのマネージャーの剱君と会う。これもアイドルの相談。

吉祥寺で福岡のアイドル・グループ LinQ Ladyのクラブ・イベント

DJ,ダンス、歌&最後はメンバーと飲み会。最近の接触系アイドルはBiSのケツバットもそうですが、どんどんエスカレートしてますね

飲み会はさすがに招待なんで遠慮しておきました(少し後悔)

それと彼女たち福岡のロコアイドルなのでアンコールのコールは「替え玉!」なんですね

アイドル・デイでした。


6月29日
下北沢ガーデンでGOOD BYE APRILのライブ。
初の300キャパでのライブ
バンドが上がってくるとだんだん良いお誘いが増えてくるんですよね。

秋には更に大きなキャパのイベントのお誘いも頂きました。

まだ一桁ですが前で手が上がるファンが付いてきました。

ここまでがまずは大変なんです。


渋谷WWWでASOBISYSTEのプロデュースのクラブ・イベント

神聖かまってちゃんのドラムのミサコちゃんの女子ドラマー二人によるアイドル・グループ?のバンドじゃないもん!
オケ流してツイン・ドラムでアイドル衣装でインカム・マイクで歌います。

アイドルの突然変異。だから今のアイドル・シーンは面白いです

BiS初めて見ました。これもかなりのアイドルの変化球でした


でんぱ組.incの夢眠ねむことDJねむきゅん
スミノフあおって踊りながらのDJプレイはかなり❤ずっきゅんでした。

曲は4つ打ちでBPM早めの同人系のでんぱソングなんですかね(1曲も知りません)

ケミカル過ぎて確実の脳細胞が何%か死滅しました。

最後にでんぱ組,incの新曲ビースティボーイズのカバー『サボタージュ』(最高!!)
をかけたらマシントラブルで途中でストップ。それも逆に演出かと思うほどカッコ良かったです。

6月30日

ジム行って、映画『アタック・ザ・ブロック』
エドガー・ライトが絡んでるのでボンクラ野郎映画かと思ったら、だんだんシリアスになる「こいつ死んじゃうの!」とか以外な展開で引き込まれます

ただのチンピラ・クズ野郎と思ってたら、だんだん場面はるカッコイイ奴に変化。

置いた伏線も見事に回収。

脚本が本当に良かった。


ダイチャンとチャンイワが家に来て飲む。
ももくろのアナログ聴いて、でんぱ組.incのDVD見て、アイドルについて語る


7月1日
学芸大学メイプルハウスでアコギorキーボード弾き語りアーティスト限定の飛び込みオーディション徒然アコースティックのVOL1

全然人来なかったらどうしょうと思ったのですがフルの20人来ていただきました

ダイチャンなんか不謹慎にも、来ない前提で暇な時に読もうと思った本持ってきてましたからね

良い出会いもいくつかありました

次回は9月17日にやります。是非


今週ゲトしたもの

書籍
同人音楽とその周辺/井手口典著

ふむふむ

雑誌
季刊『analog』
1954年制のデッドストックのプレイヤー
300万円のアンプ
お手柔らかにお願いします


LP Record
ジギースターダスト/デビット・ボウイ40周年記念アニバーサリー
DVDオーディオ付き。家にSACD含め5枚ありました
名盤中の名盤ですから


バトル&ロマンス/ももいろクローバーZ
アナログ出す気持ちが嬉しいので購入。去年の12月に限定で出てるのにまだ普通に変えました。コンプ指向のアイドル・ファンもアナログまでは手を出さないんですね


リトル・ブロークン・ハーツ/ノラ・ジョーンズ

流石です。Danger Mouse良い仕事

ラブ・ゾンビーズ/モノクローム・セット 再発180Vynal

UKオリジナルも持ってますが、自分にとって特別なバンド過ぎるので。

「愛のゾンビ達」最高なタイトル過ぎですよ

CD Single

Future Diver/でんぱ組.inc
コンプ衝動に駆られついクリック
ライブ・バージョンというよりオタさんのコールをダビングしただけのバージョンが狂ってます。









 


































































7月29日













最新の画像もっと見る

コメントを投稿