音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

見たものライブと映画

2010年01月19日 | 音楽
YOLZ IN THE SKYを渋谷O-NESTで見る。
彼らは何故か拙宅に遊びに来た事があります。
久しぶりに見ましたが、P.I.Lのファーストを思い起こさせるミニマル・ビートに金属の軋轢音のようなギター、ブルース・リーの掛け声のような声でサビもAメロになく歌い続ける
ボーカル。
かっこよすぎ演奏にだんだん引き込まれて行くサイケデリックな体験かも。

久しぶりに見たMASS OF THE FERMENTING DREGSも重心がぐっと下がって腰に来る感じのグルーブでした。

DRY AS DUSTを渋谷LUSHで見る。1曲1曲は本当にカッコいいんだけれど、ライブ全体で客を巻き込んでいくグルーブが出れば最高なのにと思う。期待してます。

品川ステラ・ボールでYEAH YEAH YEAHSを見る。
某インディ系映画会社の社長さんとばったり(ストラングラーズが一番好きという人で79年来日公演のラジオ音源をコピーしてあげました)
一緒に某俳優さん。ズットズレテルズが良いとか意外に詳しくてびっくり。
YYYSはNYのアート系バンドなんかじゃないですね。
ギターはともかく、ボーカルの女子は
基本、Let'Pary,Get wild,Go Crazyな感じです(だから売れたのかもしれません)
それはそれで楽しかったです。

映画「アバター」で3D初体験(今年映画4本目)
これ2Dで見たら新しさの欠片もない駄作ですが3Dなら最高でした。
IONIZATION
YOLZ IN THE SKY
Pヴァイン・レコード

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿