音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

ロックなかっこいい皆さんもオタクとも仲良くして下さいby寺嶋由芙

2014年08月10日 | 音楽
8月4日
7~8年前に亀田誠治さんと開催したオーディションでファイナリストになったんですが高知在住のため、なかなか活動が軌道にのらなかった女性SSWが意を決して
上京してくれました。
良い物を持っているので、今までの時間をリカバー出来るように頑張って下さい

某映画監督にMVの制作を依頼しようと思い打ち合わせ。若い女性というのは知ってたんですが、ほぼ新人のバイト感しかない感じでびっくり
「ナンバーガールが好きです」と言ってもらったのでお世辞かな?とうがった見方もしたのですが、映画のスチールにNUM-HEAVY METALICのジャケが写り込んでいたので
嘘ではないですね。疑ってすいません

良い作品期待してます

佐々木萌ちゃんのライブで下北沢。今回はハンドマイクのみで初トライ。

ライブは漫然とやるのではなく、やるたびに何か新しいトライを1個しないとですよね。
MCで笑いを取るとか、いつも着ない服を来てみるとか、そういう事でも良いんです。

8月5日
ジャケット、アーティスト写真の打ち合わせ。
スタッフの川崎がアベーレージの写真は撮れるので、彼が撮影する事が多いんですが、ちょっとクオリティーにも限界があるので、久しぶりにナイスバイブスのSHIGAさんと打ち合わせ。打てば響くアイディアで楽しみしか

8月6日
GOOD BYE APRIL 撮影で湘南
 カメラマンの部下の川崎はなんとグラビアの撮影で今年5回も湘南に来てたとか。
でも思わぬ強風に撮影は難航。
でも何とかなりました。

江の電が来ると皆で踏切の前に立って撮影とか青春感。

藤沢のタワレコ 初めて行ったんですが やはり湘南の風のおよび、そのシーンのヒップホップを押していて、その地元に根付いている感に感心。

ゆるめるモの運営の田家さんと打ち合わせ。でもこの人、本当に良い味出してるんですよね。

ゆるめるモは今一番音楽リテラシーが高いアイドル・グループですが、そのプロデューサーというより群馬の蒟蒻芋農家のおじさんみたいなんです(良い意味で)

困ってる事があったら出来る限りの事はしてあげたいキャラ。

音楽業界を生きのびるこつは悪いときに、どれだけ助けてくれる人がいるかという事なんですが、彼は生き延びると思います

寺嶋由芙ちゃんシングル「カンパニュラの憂鬱」発売日でアキバのタワレコのインストア

前回よりも明らかに多くの方に来て頂いている感じ。ゆっふいー的に言えば「うれしや」ですね

ふぇのたすが会社のニコ生 ゲストはポワン。ドラムが女装の親父と大好きなCSSと同じじゃないですか!とひとりで盛り上がる

8月7日
GOOD BYE APRILのバイヤーへのプロモーションの為に渋谷タワーレコード。UKPの今井君に紹介してもらったんですが、現場のバイヤー名刺はあっても
メアドも携帯番号もなく、店にいて邪魔にならなさそうな時間に行くので、テレビ、ラジオへのプロモーションみたいです。

30分待って、お会い出来ました。良い感じ。気に入っていただけると幸いでございます

帰社して次号のフリペの打ち合わせ。お楽しみに

寺嶋由芙ちゃんの渋谷タワレコのインストア。3階でやるのはステージも低く、全然見えないのでお立ち台があった方が良いですね

8月8日
あのレッツ、ソーダンス!の方と白米と大江戸線が大好きな方と打ち合わせ

品川のロイホだったんですが 片方の方はロイホのプロで、それでタマフルかタモリ倶楽部 出れますね

自分的にはイマイチ切れが悪い感じだったんですがMTG終了後。色々思いつきました。

アイドル・フィロソフィーVOL6 @クラブ・エイジア
出演は 恥じらいレスキュー(OPA) 寺嶋由芙、ふぇのたす、南波志帆、バンドじゃないもん

良い感じしか!ですよ

終演後 南波志帆ちゃんに何となく思いつきで「メリー・ホプキンていうポール・マッカートニーがプロデューサーしたシンガーが参考になるかも」と話したら
初めて聞いたらしく「それ知らないです教えて下さい」と良い感じの知的好奇心溢れるリアクション。

本当に彼女の好感度の高さは安定です。

8月9日
ROJFでひたちなか。7時半に上野駅。目的があると早起ききつくないんです

早く着きすぎて、自分は後輩の電車の席トリとは!?

ゆふちゃんは大舞台きちんと努めてくれました

バックステージに行くとBaseBallBearが入ってきたんですが、短パンの短さを突っ込まれまくり、

インディーズ時代のやらかし談を未だに言われたり

もう彼らの30歳あるいは手前なのに、会うと10年以上前の関係性のままですね。

ライブは湯浅将平のギターが良くなっていてびっくりでした。

9nineのメンバーが彼らのファンということらしく紹介する。

ロキノンのバックステージでアイドルとバンドがクロスするなど15年前の第一回目(行きました)の時は誰も予想しなかったと思います

今から15年後にも予想もしなかった事が起きるといいですよね。

でんぱ組.inc 見て裏導線から楽屋帰ろうと思ったら、メンバーがまだ外にいて、このままだとただ挨拶したいだけの半オタ関係者になると思って踵を返したんですが高瀬さんに見つかり、不審な視線で見られてました。

でんでんバンドは3回目なんですが、ドラムが上手いけれど音楽性にあわないと思ったんですが、今回はかなり合わせてきましたね。

8月10日
寺嶋由芙ちゃんの企画ライブが渋谷ネスト、ふぇのたすが道一本隔てたグラッド

行く途中でふぇのたすのミキヒコに会い「出番6時半だっけ?」と聞いたらイエスの返事

で、信じて行ったら終わってました。もう君の事は信じないんで

由芙ちゃんオタのゆふぃすととも色々話、マーケットリサーチしました。次回作が出せるなら、こうしよう、ああしようなど思う。

次回作がプランだけに終わらないように1形態で良いので是非お買い上げ下さい。フィジカルで持っていて損はないと思います

カンパニュラの憂鬱(初回限定盤A)(DVD付)
寺嶋由芙,ジェーン・スー,岡村靖幸,ゆり花,rionos
ユニバーサル ミュージック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿