音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

気持悪いジャケ・チャート1位です

2009年07月14日 | Weblog
ふとした縁で歌を歌いたいという某グラビア・アイドルと食事。
ハスキーな声で、年も24才なのでSADEみたいな事やるのは今良い感じなんじゃないかとか話す。
さすがに細いなぁと思ってたら、夜は御飯は食べないそうです。だったらタバコは止めましょう。

かって氣志團が豪雨の中でリーゼントが崩れながらも出演したフリーイベント「蓮沼」を見に代々木野外音楽堂。
こういうイベントは素晴らしいとは思うのですが、色々あると思いますが、もう少し音響設備が良いと思います。


色々お世話になっているダイノジのデビュー15周年「人生漫才」を見にルミネ・ザ吉本。
3時間強。やり過ぎ上等ですね。「ロック」と「お笑い」を一緒にしたいという志を持つ者としてシンパシーです。
何でもセブンスター基準で大きさを測るのが面白かったです。



気持悪いジャケって意外にないと思うのですが、どうでしょう?
本人がやりたいとか言ってもスタッフとかが反対するんでしょうね。

気持ち悪いジャケ・チャート1位のduffoのファースト(79年発売、未CD化)を発見。いつも間にか紛失。探したのですほとんど見ませんでした。

79年だと遅れてきたグラムなので売れなかったのだと思います。
セカンドはアンディ・ウォーホールの推薦コメントがついてました。
ボウイ・フォロワーとしてはジョブライアスより曲は良いと思います。
でもゲイリー・ニューマンにはなれなかったんでしょうね。
ニッチ好きにはたまらないアルバムです。

デモを送ってくれた某バンドを見にいったら知り合いの業界関係者がいっぱいいて、なるほどな感じ。